アーカイブ:2019年 3月

  1. 2019年3月18日、「格付けチェックBASIC」という特番にて、NEWSの増田貴久&加藤シゲアキの新ユニット「ストレートマンボウ」が爆誕しました。 「ストレートマンボウ」という新ユニットが、なぜ結成されたのか、名前の由来、どんな曲名…

  2. 2019年3月19日、ヤマザキビスケットが、3つの商品に関して自主回収をすると発表しました。 原因は製造過程において、金属片が混入した可能性があるからです。 自主回収の対象商品は、「ノアール」と「ルヴァンプライムミニサンドチェダ…

  3. 2019年4月1日に新元号が発表されます。 前回の「平成」は、その後行方不明とされていましたが、発表の数年後にDAIGOによって竹下家にあることが判明しました。 当時の首相は竹下登で、DAIGOのおじいちゃん…

  4. 資産運用をしたいけど、何だか難しそう投資はしたいけど損はしたくない。 そんな方には、ほったらかし投資がオススメです。 実は、何もしない人ほど資産運用には向いていると言われています。 ほったらかし投資方法とは? ほ…

  5. S&P500って、初心者向けに証券会社や銀行などでおすすめされて耳にすることがありませんか? でも、あんまり耳慣れないし、P&Gみたいな会社名なのかなって思ったり、よくわからない。 株とか投資…

  6. 林先生の初耳学の企画コーナー、アンミカ先生のパリコレ学で小野寺南友パリコレデビューが決定しました。 福岡出身なので、めちゃめちゃ応援しています。 有名ブランドのショーでのパリコレデビューが決定。 どのブ…

  7. 仮想通貨投資の怖いところはボラティリティ(価格変動)が激しいところです。 去年に比べて安定していると言われている仮想通貨の価格ですがいつ高騰するか下落するかわかりません。先日もビットコイン価格が高騰し、サーキットブレーカーが発動されました…

  8. 株式投資を始めたいけど、「難しいそう。」「何を買ってよいかわからない。」 そんな株式投資初心者こそETF から始めてみましょう。 ETFは、3000円程度~1万円前後で購入することができます。 企業分析…

  9. 投資の神様と言われるウォーレン・バフェットは、長期投資で財を成しました。戦略はシンプルで一貫しています。 それは「人々が株に見向きもしなくなって安くなった時に買い、何十年でも持ち続ける」というシンプルなモノです。 投資の初心者が株を…

  10. 資産運用として投資信託(ファンド)の購入を検討している方も多いと思います。 投資信託と同じファンドで株式のように売買できる上場投資信託(ETF)をご存知でしょうか? そこでETFと投資信託どちらが良いか簡単な説明とETFと投資信…

RETURN TOP

新元号4月1日発表は何時何分?

ゴムポンつるつる販売店はどこ?東急ハンズでも買える?

キョエちゃんの声は誰?

チコちゃんの顔の仕組みはどうなっているの?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

細木数子の隣にいる女性は誰?

指原莉乃が加入した60歳から10万もらえる保険は?

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク