紅白歌合戦2018結果や視聴率は?感想や名珍場面まとめ!

この記事は5分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。
2018年のNHK紅白歌合戦も無事に終わりました。

 

2018年の紅白は白組が優勝しました。

全体的に和やかな雰囲気でした。

まずは、今回の紅白の見どころから、お伝えしていきますね。

 

NHK紅白歌合戦2018の見どころは?~前半~

まずは、紅白のオープニングは、平成をみんなで振り返って行きましょうというコンセプトで歌手のみなさんが出演して事前に作成されていたVTRが流されました。

次に、夢のキッズショーで、プログラムには載っていないところで、キンプリの平野くんがノリノリでかわいかったです。

 

紅白の前半は企画ものが充実していました。

ダンスが好きな人には、郷ひろみ、丘みどり、天童よしみを見て欲しいです。

天童よしみは、ダンスというか企画ものの部類に入るかも(笑)

 

武田真治がピチピチの赤い衣装で、筋肉体操のみんなと筋肉で参加し、最後はサックスまで吹いてしまうという特別対応でした。

紅白総合演出の三津谷寛治からも後で説教されるので、しっかり見て欲しいです。

 

前半で見ていただきたい歌手は、YOSHIKIさんからですかね。

YOSHIKI feat. サラ・ブライトマンは、YOSHIKI とサラ・ブライトマンの構図がおもしろくて、笑えます。

サラ・ブライトマンが、自由の女神か、太陽の神に見えました。

 

▼個人的に印象深い歌手

夢のキッズショー

おげんさんファミリー

17.YOSHIKI feat. HYDE(初) Red Swan
18.YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン(初) Miracle
19.島津亜矢(5) 時代

NHK紅白歌合戦2018の見どころは?~後半~

やはり、後半の方が見どころはたくさんありました。

DA PUMP、いきものがかり、さぶちゃん、aiko、椎名林檎、ユーミン、MISIA、サザン、でした。

 

後半は、DA PUMP、いきものがかりで一気に盛り上がりました。

DA PUMPのUSAをジャニーズや松田聖子も踊っていて、感動しました。

2018年の後半、みんなを幸せにしてくれた歌だったと思います。

 

そして、放牧宣言から2年経って、再結成したいきものがかり。

歌声もそのままで、休業していたとは思えないパフォーマンスでした。

ウッチャンのミル姉さんも登場して、とても盛り上がりました。

 

そして、けん玉チャレンジのリベンジを果たした三山ひろし。

去年の屈辱を見事にはらしてくれました。

リベンジ達成で、ギネス記録もできました。

 

そして、ユーミンの登場。

ユーミンがはじめは都内のどこかで歌っているということでしたが、後半は紅白のステージに来てくれて感動しました。

aikoが、ユーミンの歌が始まってからずーっと泣いていて、それにつられてか、ユーミンが紅白のステージに来てからはみんなもらい泣きして感動的なシーンでした。

 

2年ぶりのサブちゃんも元気そうで、力強い歌声でした。

 

徳島からの米津玄師の生中継。

さすが、NHKっていう生中継でミスなく、無事に米津玄師さんの歌声を聴くことができました。

改めて、「Lemon」の歌詞について、米津玄師さんの思いを知って聞いてみると、とても泣けました。

 

会場となった徳島の美術館は、教会のような場所で、とても米津玄師さんの歌とあっていて、神秘的な演出でした。

菅原小春ちゃんも、ダンスで参加していて圧巻のステージでした。

 

MISIAの歌唱力は、分かっていたけど、やっぱりすごくて、圧巻でした。

MISIAが歌い終わった後、櫻井翔くんが興奮して「MISIAスゲー」ってなってて、本当に興奮してるんだな~って伝わってきました。

 

そして最後のサザンの勝手にシンドバットでユーミンがノリノリで、桑田さんへキスまでしちゃうサービス。

めちゃくちゃ最後に盛り上がりました。

 

2017年紅白の振り返り:紅白中にギネスに挑戦!けん玉14番!

演歌歌手の三山ひろしさんが、けん玉親善大使らしく、紅白のステージで歌いながら、ギネスに挑戦っていう企画がありました。

なかなか、飽きさせない企画をぶち込んできたなと思いました。

244人だったかな?

 

連続で、けん玉の簡単な技を行うのを目標にしていたけど、14人目であえなく失敗。

NHKホールの会場のお客さんの声が「あ~」って聞こえて、歌どころではありませんでした。

15人目からは全部成功したのに、ギネスには認定されませんでした。

 

ギネス認定の女の人まで、NHKホールに来ていたけど、残念な結果でした。

成功してたら、かなり話題になっただろうね。

でも、失敗したから、来年リベンジかな?

Sponsored Link


紅白歌合戦2018結果や視聴率は?

勝敗は白組の優勝でした。

視聴率は結果が出次第更新します。

第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順 (カッコ内は出場回数)
前半
1.三代目 J Soul Brothers(7) R.Y.U.S.E.I.
2.坂本冬美(30) 夜桜お七
3.郷ひろみ(31) GOLDFINGER’99~GO!GO!2018~
4.Little Glee Monster(2) 世界はあなたに笑いかけている
5.山内惠介(4) さらせ冬の嵐~刀剣男士コラボスペシャル~
6.DAOKO(初) 打上花火
7.Hey!Say!JUMP(2) Ultra Music Power ~紅白スペシャルver.~
8.丘みどり(2) 鳰の湖
9.天童よしみ(23) ソーラン祭り節2018~どさんこver.~
10.Suchmos(初) VOLT-AGE
11.純烈(初) プロポーズ
12.あいみょん(初) マリーゴールド
13.水森かおり(16) 水に咲く花・支笏湖へ~イリュージョンスペシャル~
14.Sexy Zone(6) カラクリだらけのテンダネス~2018紅白ver.~
15.刀剣男士 刀剣乱舞~出陣!紅白歌合戦~
16.Aqours 君のこころは輝いてるかい?
17.YOSHIKI feat. HYDE(初) Red Swan
18.YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン(初) Miracle
19.島津亜矢(5) 時代
20.五木ひろし(48) VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~

後半
1.DA PUMP(6) U.S.A.
2.いきものがかり(10) じょいふる
3.AKB48(11) 恋するフォーチュンクッキー
4.福山雅治(11) 2018スペシャルメドレー
5.King & Prince(初) シンデレラガール
6.Perfume(11) Future Pop 紅白SP
7.関ジャニ∞(7) ここに
8.欅坂46(3) ガラスを割れ!
9.三山ひろし(4) いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~
10.西野カナ(9) トリセツ
11.SEKAI NO OWARI(5) サザンカ
12.乃木坂46(4) 帰り道は遠回りしたくなる
13.北島兄弟 北島三郎 ブラザー まつり
14.TWICE(2) 紅白メドレー2018
15.EXILE(12) EXILE紅白スペシャル2018
16.Superfly(3) Gifts
17.三浦大知(2) Be Myself~紅白スペシャル~
18.aiko(13) カブトムシ
19.松田聖子(22) SEIKO DREAM MEDLEY 2018
20.氷川きよし(19) 勝負の花道~世界に響く和太鼓SP~
21.椎名林檎(6)と宮本浩次(初) 獣ゆく細道
22.松任谷由実(3) 私が好きなユーミンのうた~紅白スペシャル~
23.星野源(4) アイデア
24.米津玄師(初) Lemon
25.MISIA(3) アイノカタチ 2018
26.ゆず(9) うたエール
27.石川さゆり(41) 天城越え
28.嵐(10) 嵐×紅白スペシャルメドレー
29.サザンオールスターズ(5) 勝手にシンドバッド・希望の轍

関連記事:米津玄師紅白出演に菅原小春もダンスで応援!徳島の美術館も気になる!

関連記事:広瀬すずNHK紅白で曲紹介失敗!司会の評価は?

関連記事:広瀬すず紅白衣装の水玉ドット柄のワンピースのブランドや価格は?

関連記事:平野紫耀パプリカをNHK紅白歌で子どもと一緒にノリノリでカワイイ!

関連記事:郷ひろみNHK紅白2018のバックで踊ったダンスチーム梅棒が気になる!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新元号4月1日発表は何時何分?

ゴムポンつるつる販売店はどこ?東急ハンズでも買える?

キョエちゃんの声は誰?

チコちゃんの顔の仕組みはどうなっているの?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

細木数子の隣にいる女性は誰?

指原莉乃が加入した60歳から10万もらえる保険は?

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク