紅白歌合戦2018結果や視聴率は?感想や名珍場面まとめ!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。
今年もNHKの紅白歌合戦に向けて、気持ちを高めている今日この頃です。今年は、どんな紅白になるのか楽しみです。

 

2年前の紅白では、SMAPの引退が話題でしたね。スペシャルゲストのタモリさんも、マツコさんもそれを信じていたと後日談であったり、XJAPANと「シン・ゴジラ」のコラボもありましたね。歌手と女優さん、談さーがコラボする企画もありました。

 

土屋太鳳ちゃん、菅原小春ちゃんのダンスパフォーマンスは圧巻でしたが、橋本マナミのダンスは学芸会レベルでした。これは、生放送で放送事故になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見たのを覚えています。でも、それもこれもまた紅白のいいところだと思います。さて、今回のNHK紅白歌合戦はどうなるのでしょうか?
以下は去年の感想です。また、12月31日の紅白を観ながら、リアルタイムで更新していきますので、当日をお楽しみに~♪

第68回NHK紅白歌合戦の感想は?

安室ちゃん紅白ラストステージ!

まずは、やっぱり、安室ちゃんでしょう。安室ちゃんのパフォーマンスには感動しました!!

白がメインカラーで、安室ちゃんの衣装も上はスーツっぽいけど、スカートはウェディングドレスみたいなフワフワした感じの衣装でした。

安室ちゃんが話すのを久しぶりに見たのは、NHKで放送された「告白」でした。

 

安室ちゃんが、大人な話し方をしてる~!

ちゃんと話できるんだ!と感動。

まだ、20歳くらいでHEY!HEY!HEY!に出ていた時のしゃべり方の印象しかなったので、ホントに驚きました。

 

安室ちゃんの見た目が当時と変わらなさ過ぎて、中身が大人になっていることに全く気付いていませんでした。

歌やダンスのパフォーマンスは、最近の曲ももちろん知っています。

でも、安室ちゃんのトークのイメージが、昔のまま止まっているのかもしれません。

 

私も歳をとるし、安室ちゃんも大人になるよね。

きちんとした敬語を使って話していて、日本中のファンのみんなに自分の言葉であいさつもしてくれて嬉しかったです。

もう、コメントもしないで、歌だけ歌うのかもしれないみたいな報道もされていたので、やっぱりマスコミも昔の安室ちゃんのイメージのままなのかもしれないなと思いました。

 

歌う前に司会の内村さんと話す場面があったけど、安室ちゃんは多分、何か感動的な事を言われたら、泣きそうな感じで、顔が熱い、熱いと言わんばかりに顔を手で仰いでいました。

それでも、歌の最中に泣くことはなくて、圧巻のパフォーマンスでした。

安室ちゃんらしい、キレイな映像でした。

 

そして、パフォーマンスが終わってからは、また、やっぱり泣きそうで、ちょっと安室ちゃんの涙が出たくらいにカメラが切り替わりました。

「泣かない」

「泣かせるコメントを言わない」

そんな取り決めがあったのかな?ってくらい、涙は見せない演出だったかなって思いました。

 

選曲も「Hero」で良かったと思います。

I’ll  be your Hero~ 君だけの ための ヒーロー どんなときも そばに いるよ~♪

 

安室ちゃんは、日本国民全員のヒーローです。

2017年は、平成31年で、平成が終わることも決定した年でもありました。

まさに、平成の歌姫。

 

平成とともに安室ちゃんも引退するなんて、歴史的な出来事って、やっぱりドラマチックだなと思いました。

安室ちゃん、ありがとう!

2018年9月の引退まで、頑張ってね。みんな応援しているよ~。

Sponsored Link


紅白中にギネスに挑戦!けん玉14番!

演歌歌手の三山ひろしさんが、けん玉親善大使らしく、紅白のステージで歌いながら、ギネスに挑戦っていう企画がありました。

なかなか、飽きさせない企画をぶち込んできたなと思いました。

244人だったかな?

 

連続で、けん玉の簡単な技を行うのを目標にしていたけど、14人目であえなく失敗。

NHKホールの会場のお客さんの声が「あ~」って聞こえて、歌どころではありませんでした。

15人目からは全部成功したのに、ギネスには認定されませんでした。

 

ギネス認定の女の人まで、NHKホールに来ていたけど、残念な結果でした。

成功してたら、かなり話題になっただろうね。

でも、失敗したから、来年リベンジかな?

YOSHIKIドラムしちゃう!

YOSHIKI、あれだけ頸椎の手術したから、ドラムはしないって言っていたのに、ドラム叩いたね~。

YOSHIKIが、オープニングから出ていて、それだけで感動した。

YOSHIKIが、Hey!Say!Jampの歌に合わせて、手拍子してるよ~って、めっちゃ私的には感動的なシーンでした。

ToshIの洗脳をネタにするYOSHIKI!

この前も、しゃべくり007でも、洗脳について「ネタにできるようになった」と言っていたけど、またYOSHIKIがやってくれました。

しゃべくりでは、「最近、スピリチュアルなものにハマり出して、大丈夫かな?って思ってるんです」

「それで、トシに聴いたんだけど、トシって洗脳の専門家だから」

「でも、トシがまだ大丈夫だよっていってました」って、YOSHIKIが言ってました。

あまりのぶっちゃけに、くりいむしちゅうの有田さんも「もう、ネタにしていいんですね」と、驚くほどでした。

 

そして、紅白でも「去年は、ゴジラを倒したからね。今年は、何だろうね。」

「まぁ、色んな所に行かれてましたし」

「洗脳星に」って、YOSHIKIが、ぼそって言ったのを私は聞き逃しませんでしたよ。

話の流れを覚えていないので、また、後で録画を見直しておきます。

バブリー郷!

バブリーダンスで有名になった登美ヶ丘高校ダンス部と郷ひろみのコラボのステージが圧巻でした。

「2億4千万の瞳」って、名曲ですね。

どんなアレンジでも、めちゃくちゃハマって、カッコよかったです。

 

バブリーダンスも迫力があって、圧巻でした。

これが、プロではなく、高校生かと我に返って見てみるけど、全然高校生のパフォーマンスには見えませんでした。

プロとアマの垣根を超えたコラボ、まさに紅白ならではで、とても良かったです。

 

今後、ネットで話題になったパフォーマーとのコラボは増えそうですね。

YouTube、インスタをチェックする人がますます増えそうな予感がしました。

オープニング映像が豪華すぎる!

オープニングの映像は、事前に作成された映像でしたが、紅白出場歌手が46組リレー形式で登場していました。

有村架純ちゃんもダンスをして、最後の決めポーズがカッコよかったです。

あの振付とか、構成とか、何かの出し物の時の参考にしたいなと思いました。

 

また、あまりにも映像がキレイで、生なのか、録画なのかよくわからないレベルでした。

生放送って言ってくれないと、生放送だと見破ることはだんだんとできないなって思いました。

紅白歌合戦2017結果や視聴率は?

2016年の紅白の視聴率は、前半:35.1%、後半:40.2%でした。

40%前後でここ近年は推移しています。

ちなみの去年の最高視聴率は、嵐が出ていたときで、43.7%でした。

 

「紅白を見る人は、最近はめっきり減った」とは言うものの、大多数の人が関心を寄せているのは数字から伺えます。

何だかんだ、年が明けたら、必ず紅白の視聴率って、ニュースになるし、名場面・珍場面は話題になりますもんね。

去年は、武田アナのPPAPが私の中でMVPでした。

 

タモリさんとマツコさんの掛け合いも好きでしたが、観客席が2つ空いたままで「もったいないな~」って気になってしまいました。

タモリさんが楽屋裏のお弁当を「いいんだよ」とか、言いながら食べてたと事と最後のボヤキは、シュールで好きな場面でした。

今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか?

関連記事:武田アナのゴジラマイクに爆笑!紅白歌合戦でPPAPも報道の使命

関連記事:紅白でXJAPANが紅でゴジラを倒す!YOSHIKI僕たちが止めます!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チコちゃんの顔の仕組みはどうなっているの?

キョエちゃんの声は誰?

INGNI(イング)2019年福袋を確実にゲットする方法!

ガッキーのパスワードは?

けもなれガッキーのバッグのブランドは?

大坂なおみ着用の腕時計のブランドは?

3万円台でカスタム時計が手に入る!

500円で人気のおせちが食べられる!

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

プレミアムモルツ神泡CMの男性ダンサーは誰?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

細木数子の隣にいる女性は誰?

anan2018年後半あなたの恋と運命

新しい風邪予防対策!

たべるマスク