NHK朝ドラまんぷくに北村笑店の看板を発見!細かいセットが話題!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。
NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」が始まりましたね。
オープニングから昭和のレトロ感が、いい雰囲気でした。そして、そのオープニングの風景をよくよく見てみるとNHKならではの仕掛けがしてあったのに気づいてテンション上がりました!

あなたも気づきましたか?

大阪の街に過去にNHKの朝ドラで放送された作品に登場したお店の名前が看板として出ていたのです。
さすがNHK!
早速、細かく見て行きましょう。

NHK朝ドラまんぷくに北村笑店の看板を発見!

まず、私が気づいたのは「北村笑店」の看板でした。「北村笑店」は、「わろてんか」でおてんちゃんが経営していたお笑いの会社でした。モデルは吉本興業ですね。同じ大阪だから、確かにありありえる話です。

そして、次に気付いたのが「つくし食品」。これは、「半分、青い。」の「つくし食堂」から連想して付けられたのかな?2つ気づくと、もしかして?と思ったら、画面が切り替わってしまったので、よくよく見られませんでした。

それでもう一回見直してみました。
すると「加野銀行」かな?これも大阪が舞台だった「あさがきた」のやつじゃないですか。やっぱり、色々と凝ってる。

視線を右にずらすと、もっとハッキリ映っているものを発見!「大急百貨店」「HINODE BEER」は、それぞれ「べっぴんさん」、「HINODE BEER」は、「日の出ビール」で「マッさん」じゃないですか!分かる人には分かるかなりマニアックなセットになってたんですね。もう、感心しかないです。さすが、NHK!

NHK朝ドラまんぷく細かいセットが話題!

私と同じように気づいた方もいたようで、Twitterでも話題でした。
見逃してしまった!もう一回あの看板がどこにあるのか確認したい方は、NHKオンデマンドで期間限定で無料で見ることができますよ。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガッキーのパスワードは?

けもなれガッキーのバッグのブランドは?

大坂なおみ着用の腕時計のブランドは?

3万円台でカスタム時計が手に入る!

500円で人気のおせちが食べられる!

INGNIの福袋2019の予約はいつ?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

プレミアムモルツ神泡CMの男性ダンサーは誰?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

細木数子の隣にいる女性は誰?

anan2018年後半あなたの恋と運命

新しい風邪予防対策!

たべるマスク