24時間テレビMRアプリ録画方法やロック解除方法は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

今年も24時間テレビの時期がやってきましたね。

今年の24時間テレビでは、「スマホMRアプリ」という近未来的なアプリが登場して、テレビとの連動が楽しくなりそうです。

 

これからこの「スマホMRアプリ」は、色んな番組で流行る予感がします。

早速、どんな風に使うのか解説していきますね!

24時間テレビ2018MRアプリ使い方!

1.専用のアプリをダウンロードし、インストールします。

ご利用可能期間:2018年8月26日(日)20:54まで

2.インストールした後、画面に「アクセスの許可をしますか?」と出てくるので、すべて「許可」を選択します。

3.トップ画面が出てきます。

4.Sexy Zoneのメンバーのところだけ、「雲」と「↓」のマークがあります。

Sexy Zoneのメンバーの分は、ロックを解除する必要があります。

また、ロックを解除は24時間のみ有効です。

それでは、ロック解除の方法を案内します。

ロック解除方法!

5.「中島 健人」くんの3Dを選択します。

6.「雲」と「↓」のマークの外側の枠が右上からだんだんと青くなります。

7.画面が暗かったのが、明るくなります。

8.再度、「中島 健人」くんの3Dを選択します。

Sponsored Link


9.Tシャツの枠が表示されるので、スマホをTシャツにかざします。

SexyZoneのメンバーが着ているTシャツの色はこちら

11.画面に「認識完了」と表示され、「24」のマークが出てきます。

12.「24」のマークを押すと「中島健人」くんが現れます。

13.人物を拡大/縮小や、1本指で人物を回転させて、色んな角度から見ることができます。

14.終了したい時は、右下の四角のメニューを押すと終了できます。

24時間テレビ放送当日スペシャルロック解除の方法!

2018年の24時間テレビは、8月25日(土)~8月26日(日)です。

24時間テレビ放送当日のロック解除方法も、スマホの操作方法は上記と同じです。

しかし、スペシャルロック解除は、Tシャツではなく、

日本武道館

もしくは、

放送中の日テレ系ネットワーク各局の募金会場に掲示されているスペシャルポスター

をスマホでかざす必要があります。

日テレ系ネットワーク各局HP一覧はこちら

MRの録画方法は?

静止画(写真)を取るには、「スクリーンショット」

録画(動画)を撮るには、「スクリーンレコード」

の機能を使えば、写真や動画を保存することができます。

 

操作方法は、iPhoneとAndroidで異なります。

Androidの端末では、ほとんどの機種で「スクリーンレコード」が標準では入っていないので、「AZ スクリーン レコーダー」という無料アプリがオススメです。

iPhoneの方はこちら

iPhone、iPad、iPod touch で画面を録画する方法

 

Androidの方はこちら

AZ スクリーン レコーダーをダウンロードする

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

さくらももこニベア缶が欲しい!

安室奈美恵雑誌2018表紙発売日まとめ!

大坂なおみ着用の腕時計のブランドは?

細木数子の隣にいる女性は誰?

「ぎぼむす」で話題のLINEスタンプはコレ!

500円で人気のおせちが食べられる!

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

NHK朝ドラ「半分、青い。」の野鳥の帽子の作者は誰?

プレミアムモルツ神泡CMの男性ダンサーは誰?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

anan2018年後半あなたの恋と運命

新しい風邪予防対策!

たべるマスク