ワールドカップトロフィー値段はいくら?ルイヴィトン製ケースも!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

FIFAワールドカップロシア大会、盛り上がっていますね~。

サッカーの結果も気になりますが、トロフィーについても気になりませんか?

 

子どもの頃からトロフィーとは無縁な人生なので、テレビで見るトロフィーとかカッコよくてついつい見入ってしまいます。

そして、いくらくらいするんだろう?

と、庶民的な発想しか浮かばないのです。

でも、やっぱり気になるので、調べてみました~。

ワールドカップトロフィー値段はいくら?

調べてみましたが、もちろん非売品なのでいくらなんて分かりませんでした。プライスレス。

しかし、純金製でデザイン変更がされており、現在のトロフィーが一番重く、6175gあることが分かりました。

ファーストデザイン

製作者:フランスの彫刻家、アベル・ラフレール
素材:純銀製に金メッキ
高さ:35cm
重さ:3800g

セカンドデザイン

製作者:イタリアの彫刻家、シルビオ・ガザニガ
素材:18金
高さ:36cm(14インチ)
重さ:4970g(11ポンド)

セカンドデザイン、デザイン改良

素材:純金製
高さ:36.8cm
重さ:6175g

ちなみにデザインが変更された部分は、日本列島の部分です。

地球に描かれている日本列島が、アジア大陸と陸続きになっていましたが、独立した島になるように修正されました。

6175gの純金はいくら?

単純に金の重さから割り出したら、値段が出るんじゃないかと思って計算してみました。

純金積み立てコツコツ~♪の田中貴金属のHPで調べてみたところ、本日2018年6月26日現在の価格は、4,865円/gでした。

4,865円×6175g=30,041,375円

 

数字の桁が大きすぎて、いくらかすぐに分からない・・・。

端数を切り捨てると約3000万ってことですね。

おおぉぉぉ・・・3000万円!!

 

そりゃ、過去に盗難被害にも遭うわけですよ。

デザイン費とか、製作費とか入れると5,000万円くらいになるんでしょうか?

いや、それ以上かも?

Sponsored Link


ワールドカップトロフィーケースもスゴイ!

突然ですが、みなさんは、世界的に有名なスポーツ大会にルイ・ヴィトンが関わっていることをご存知ですか?

勘の鋭い方はお分かりでしょう。

トロフィーケースを製作しているのが、あのルイ・ヴィトンなんです。

 

日本人の感覚だと、トロフィーって桐の箱に入っているイメージじゃなかったですか?

そもそも私は、トロフィー専用のケースがあることすら、思いつかなかったです。

あったとしも、木の箱くらいにしか思っていませんでした。

 

だって、オリンピックで金メダルを獲っても専用のケースがなくて、メダリストたちが巾着袋に入れてるじゃないですか~。

って、かなりのいい訳ですが、トロフィーって、金メダルと同じようなレベルのものだと勝手に思っていました。

 

話が脱線しましたが、世界的なスポーツ大会と言えば、テニスの全仏オープン、ヨットのアメリカズカップ、ラグビーのワールドカップなどです。

そう言えば、トロフィーがめちゃめちゃカッコイイですよね。

そして、ヴィトンのケースと並ぶとさらにカッコイイ!!

出典:ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトン製トロフィーケースはいくら?

ルイ・ヴィトンのHPを見てみると、トロフィーケースの事を「トラベルケース」と表現している箇所がありました。

デザインは、もちろん「スペシャルオーダー」で「特別注文」でデザインされています。

ルイ・ヴィトンのHPでは、トロフィーの写真をみながら、設計している場面を見ることができます。

出典:ルイ・ヴィトン

出典:ルイ・ヴィトン

出典:ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンのトラベルケースって、上の写真みたいに展示されているのをよく見ますね。

あんなバッグを持って、旅行したいと夢見たことがありましたが、実際にバッグの値段を知ってしまうと、盗難に遭いそうでとても現実的ではないなって断念しました。

まぁ、そもそもバッグを買う事自体にも、ハードルが高すぎるんですけどね。

 

「アルゼール 60」というバッグが、同じくらいの大きさになるのでしょうか?

トロフィーの高さは分かりましたが、幅がどれくらいか分かりませんでしたので、目視でこれくらいかなと思った大きさです。

「アルゼール 60」の価格は、945,000円でした。

 

さらに調べたとところ、最新のトロフィーケースの素材は「チタニウム」でした。

価格は100万円以上はしそうですね。

トロフィーケースだけでも、超豪華!!

見ていると、買えないんだろうけど欲しいな~。

何かミニ版でもいいからなんかないかな~って思っちゃいますよね。

探してたら、2018FIFAワールドカップの限定デザイン見つけました。

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ゴムポンつるつる販売店はどこ?東急ハンズでも買える?

チコちゃんの顔の仕組みはどうなっているの?

キョエちゃんの声は誰?

INGNI(イング)2019年福袋を確実にゲットする方法!

ガッキーのパスワードは?

けもなれガッキーのバッグのブランドは?

大坂なおみ着用の腕時計のブランドは?

3万円台でカスタム時計が手に入る!

500円で人気のおせちが食べられる!

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

プレミアムモルツ神泡CMの男性ダンサーは誰?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

細木数子の隣にいる女性は誰?

anan2018年後半あなたの恋と運命

新しい風邪予防対策!

たべるマスク