
Sponsored Link
こんばんは~(*’▽’)chocoです。
今週も「逃げ恥」終っちゃいましたね・・・。
今日は、結構パロディーが多くて、みくりと平匡さんがどうなるのか、気になるのにじれったい感じでした。
でも、二人がそれぞれお互いの気持ちを思いやっていて、いい感じに戻れたので良かったです。
平匡さんの「僕は女性経験がありません。」って、ちょっと切なかった。
好きな人に正直に話すのって、めっちゃ勇気がいることやろうと思った。
でも、女の子からしたら、みくりが言うように大したことではないと思う。
今どきは、こんな男の子が多いのかな?
男の子のほうが気にしすぎて、大胆に行動できないような雰囲気がありますよね。
そんな平匡さんが今日はちょっと強引な一面を見せてくれて、また成長したなって思いました。
「僕から電話をかけたので、僕から話す権利があります」って言ってたところです。
それと「素因数分解ですね」って、ツッコミ。平匡さんらしいなって思いました。
ところで、素因数分解って覚えていますか?
「因数分解(いんすうぶんかい)」とは?
確か、小学校で習いましたよね?
「<」のを図に書いて、数字を割り切れない数まで、どんどん分解していくやつ。
あれ、結構好きでした。
例えば、8を因数分解すると、2×4。4を因数分解して、2×2×2ってするやつ。
ax+bx+cx=x(a+b+c)とかにするのも、因数分解でしたよね?
ドラマの中でみくりが言っていたのは、自分の事を因数分解する。余計なものを取っ払って。みたいな事を言っていました。
なので、「みくり」「ひらまさ」「契約結婚」「ハグ」「キス」「303号室」「ワイン」「ひらまささんとなら・・・」など。
色んな要素があるけど、必要なものだけに絞ったってことでしょうね。
それで、残ったのが「みくり」「ひらまさ」「303号室」「好き」って答えだったんでしょね。
でも、お互いにまだ言葉では、どちらも好きって言ってないですね。
心が通じ合っているから、大丈夫かな?
素因数分解(そいんすう分解)とは?
素因数分解っていうのは、素数になるまで、因数分解しましょうねってやつです。
素数とは、「1と自分自身以外では、割り切れない数字」っていう風に私は習いました。
例えば、1、3、5、7、11、13、17・・・です。
3を因数分解すると1×3です。1と自分自身の3でしか3を割り切ることはできません。
9を因数分解すると、1×3×3です。9以外の3でも割り切れてしまうので、9は素数ではありません。
なので、素数は以下のようになります。
1×1
1×3
1×5
1×7
1×11
1×13
1×17
・・・。
二つの数字の間には、他の数字が入る隙はありませんね。
まるで、みくりと平匡さんを表しているみたい。
こうして考えてみると、なかなか、面白い例えですね。これ考えた作者の方すごいです!
もう、みくりも平匡さんも単純に考えて、お互いの気持ちに気づいたらいいのになぁ。
来週が楽しみです!
Sponsored Link
1は、素数ではありません。
2が最小の素数です。