愛$菩薩(あいどるぼさつ)の本名や年齢は?寺は奈良のどこ?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

ネットでおもしろいアイドルを見つけましたよ~。

愛$菩薩(アイドル菩薩)さんです。

 

日本人だけど、「ドル」の部分がアメリカの「$」ってのが、受けます。

しかも、この愛$菩薩(あいどるぼさつ)、本職がお寺の副住職っていう経歴の持ち主!

アイドルってことは、女の方です。しかも、若い!

 

このプロフィールをちょっと聞いただけでも、気になります。

一体どんな人なのでしょうか?

愛$菩薩(あいどるぼさつ)とは?

奈良で活躍する尼さんです。

お父さんが、住職を務めるお寺で働いています。

お経と法話をもっと、若い人にも知って欲しいという願いから、ライブを始めたのがアイドル活動を始めたきっかけです。

 

お坊さんの修行とか辛いイメージがあるから、こういう事するとお寺の偉い人から怒られそうって思ったけど、最近ろくな坊さんもいないですし。

実家の坊さんは、タバコは吸うし、酒は飲むし、パチンコなどのギャンブルをするって話だし、呆れました。

真面目なお坊さんもいる一方で、サラリーマン的な坊さんもいるんでしょうね。

 

それからしたら、この愛$菩薩(あいどるぼさつ)さんは、お経や法話を広めたいという、目的が至って真面目です。

実家の坊さんより、全然比べ物にならないくらい、素晴らしいです。

 

愛$菩薩(あいどるぼさつ)のライブは、一般的なアイドルのライブと形式は同じです。

ただ、独特な呼び方をしていて、それがおもしろいです。

 

歌=お経

MC=法話

ライブ=法事

 

見事に仏教の用語と一致しています。

そもそもお坊さんの一連の行為を見ることが、昔の人にとっては、ライブだったのかもしれませんね。

ブラタモリで「伊勢参り」っていうのが、ハワイやディズニーランドに行くようなものだったと言っていたので、それと同じようなことが仏教にもあったのかもしれません。

 

そう、西遊記でもガンダーラを目指して旅を目指していましたしね。

アーティストを熱狂的なファンは「神」って呼んだりしますし、やっぱり宗教とライブって構図がにているのかもしれませんね。

愛$菩薩(あいどるぼさつ)の本名は?

本名愛$菩薩(あいどるぼさつ)の本名は、「中村祐華」です。

フリースタイルな僧侶たち」という雑誌で特集が組まれていました。

特集が組まれていることより、こんな雑誌が存在していることを知ったことが衝撃的でした。

 

年齢についてですが、1年前のインタビュー記事で33歳と記載遭ったので、今年で34歳です。

出家をしたってことは、結婚しないんですかね?

でも、男のお坊さんは結婚して、子供も作りますよね。

 

彼女のお父さんがそうでるように。

お婿さんをもらって、お寺を継ぐのでしょうか?

今後の活動も楽しみですね。

愛$菩薩のお寺はどこ?

奈良県吉野にある浄土宗のお寺「西迎院 (さいこういん)」っていうお寺だと分かりました。

ツイッターもされています。

OFFの姿は、普通の女性ですね。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガッキーのパスワードは?

けもなれガッキーのバッグのブランドは?

大坂なおみ着用の腕時計のブランドは?

3万円台でカスタム時計が手に入る!

500円で人気のおせちが食べられる!

INGNIの福袋2019の予約はいつ?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

プレミアムモルツ神泡CMの男性ダンサーは誰?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

細木数子の隣にいる女性は誰?

anan2018年後半あなたの恋と運命

新しい風邪予防対策!

たべるマスク