プレミアムモルツ神泡CMの男性歌手は誰?ピアノを弾く男性も気になる!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


2018年の年末に見覚えのあるザ・プレミアム・モルツのCMが始まりました。

よく見ると夏に流れたCMとは違う年末バージョンになっていて、出演者も微妙に変わっている「神泡ラバーズ・年末」というCMでした。

早速、このCMで冒頭でピアノを弾いている男性と、歌を歌っている二人の男性が気になりました。

向かって左側の人は何となく見覚えあるけど、隣にいる人が何か違う気がするのは私だけではないはず。

その他にもこのCMに出演している方々についてもご紹介します。また、夏のCMに出演していた人とも比較してみました。

プレミアムモルツ神泡CMの男性歌手は誰?ピアノを弾く男性も気になる!

ザ・プレミアム・モルツのCM「神泡ラバーズ・年末」編で歌を歌っているのは、スキマスイッチの大橋卓弥さんと、秦基博さんです。

秦基博さんが、テレビ映りの角度の問題なのかとってもブサイクに見えてしまって、誰だか分かりませんでした。

また、スキマスイッチと言えば、大橋卓弥さんの隣には相方のモジャモジャ頭の人がいない!

見慣れているものに関して、人間は無意識に違和感を感じてしまうのかもしれません。

 

ところで、スキマスイッチのモジャモジャ頭の人はどこに行ったのでしょうか?

勘のいいあなたなら、お気づきでしょう。

 

そう、もう一人気になっていたピアノを弾いている男性がまさに、スキマスイッチのモジャモジャ頭の人常田真太郎さんです。

カメラ目線でしっかりアピールしていますね(笑)

スキマスイッチ大橋卓弥と常田真太郎のプロフィール

スキマスイッチの代表作と言えば、「全力少年」ですよね。
この二人をセットで見ると思い出す方もいるのではないでしょうか?

大橋 卓弥(おおはし たくや)

生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
出身校:愛知県立知多高等学校(現・愛知県立知多翔洋高等学校)

▼エピソード
大橋卓弥は、幼い頃からピアノを習っており、ピアニストを目指していました。
しかし、中学で始めた部活のバレーボールとの相性が悪いことや、プロの演奏を聴いたことで限界を感じてピアノ自体辞めてしまいます。

高校3年生の夏に先輩に誘われたライブで、常田真太郎と衝撃的な出会いをします。
その時の常田真太郎は、ピアノを指一本で弾くレベルの下手さでした。
そのため、大橋卓弥は、「何でこんなにピアノが下手なのに人前に出られるんだろう?お客さんを入れてお金取ってやってるのに」と、大橋卓弥にとっては、常田真太郎の第一印象は最悪でした。

常田 真太郎(ときた しんたろう)

生年月日:1978年2月25日
出身地:愛知県名古屋市緑区
出身校:愛知県立昭和高等学校

▼エピソード
常田真太郎は、高校生になり女の子からモテたい一心でバンド活動を始め、高校2年生の時の文化祭で初めて鍵盤を弾きました。
高校を卒業した年の夏、ライブハウスの演者として出演した際に、バンド仲間を通じて大橋と出会います。
大橋卓弥は年下なのにサングラスをかけたまま「ちぃ~っす」と挨拶をし、常田も大橋に対しての第一印象は最悪でした。

しかし、常田は大橋のセンスに気づいていたので、ずっと一緒にやりたいと猛アプローチをしました。
一方の大橋は、第一印象が悪かったせいで、ずっとそのアプローチを断っていました。

ところが、大橋が常田に自作のCDを作りたいと話を持ち掛けたところから、人生が変わり始めます。

ナント、常田は大橋の楽曲を他の楽曲と共に売り込みに行きます。
そしたら、大橋の曲だけ「めちゃめちゃいいよ~」と褒められて、そのプロデューサんから「大橋と組んでるの?」と聞かれたので、ウソをついて「組んでます!」と即答しました。

これがきっかけで、大橋卓弥と常田真太郎は「スキマスイッチ」として、デビューすることになったのでした。

このエピソードを聞いて、CMの冒頭のニヤリとしている常田さんの顔を見ると、ズル賢い感じがしますね~。

秦基博のプロフィール

秦 基博(はた もとひろ)

生年月日:1980年10月11日
出身地:宮崎県日南市 神奈川県横浜市青葉区育ち
出身校:横浜市立つつじが丘小学校→横浜市立谷本中学校→法政大学第二高等学校→法政大学経営学部

スキマスイッチは、同じ事務所の先輩にあたります。
3人兄弟の末っ子で、お兄ちゃんが友達からギターを購入したのがきっかけで、中学から作曲し、高校時代には本格的な楽曲制作ができるまでになっていました。

▼エピソード
お笑いコンビのジョイマンの二人(高木晋哉と池谷和志)とは中学校の同級生で、部活もバスケ部で同じでした。
成人式に再会した際に、ジョイマンの池谷和志が、「いまはフリーターだけど、お笑いやりたいんだ」と話し、秦がジョイマンの二人に「やることないなら高木もいっしょにやれば」「お前ら(高木と池谷)面白いから、コンビ組んだら?」と言ったのがきっかけで、ジョイマンの二人はお笑いを目指すことになりました。

 

エピソードよりも、ジョイマンと秦基博が同い年という事実の方が衝撃でした。

ザ・プレミアム・モルツ「神泡ラバーズ・年末」CMの出演者は誰?

スキマスイッチの二人と秦基博さん以外は、しっかり顔が映っているので、大体わかったのではないでしょうか?

ザ・プレミアム・モルツ「神泡ラバーズ・年末」のCMに出演者一覧

イチロー
竹内結子
山崎まさよし
スキマスイッチ
秦 基博
石原さとみ
ちなみに、ナレーターは、野村義男さんです。

2018年、夏のCMに出演していたのは次の方々でした。

イチロー
山崎まさよし
大谷亮平
石原さとみ
ケント・モリ

まとめ:プレミアムモルツ神泡CMの男性歌手は誰?ピアノを弾く男性も気になる!

ザ・プレミアム・モルツのCM「神泡ラバーズ・年末」編で歌を歌っているのは、スキマスイッチの大橋卓弥さんと、秦基博さん。

ピアノを弾いている男性は、スキマスイッチのモジャモジャ頭の人常田真太郎さん。

今回、夏のCMに出演していた大谷亮平さん、ケント・モリさんは出演していませんでした。

ちなみに、ナレーターを担当しているのは、野村義男さん。

CM中に流れている音楽はマリリン・モンローの「I wanna be loved by you」です。

関連記事:プレミアムモルツ神泡CMの男性歌手は誰?ピアノを弾く男性も気になる!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新元号4月1日発表は何時何分?

ゴムポンつるつる販売店はどこ?東急ハンズでも買える?

キョエちゃんの声は誰?

チコちゃんの顔の仕組みはどうなっているの?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

細木数子の隣にいる女性は誰?

指原莉乃が加入した60歳から10万もらえる保険は?

FIFAワールドカップトロフィーの値段は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク