平昌オリンピックマスコットグッズの価格や購入方法は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

いよいよ、平昌オリンピックの開幕ですね。

平昌オリンピックの事を色々調べていたら、マスコットが意外にカワイイ!!

 

韓国と言ったら、キムチや焼肉のイメージしかないので、アンパンマンに出てくる天丼マンみたいに食べ物をモチーフにするのかなと勝手に想像していました。

私の勝手な想像をはるかに超えるかわいさ。

トラとクマなんでしょうか?

 

私がカワイイと思ったのは、白い方のキャラクターです。

名前はなんて言うだろう?

キーホルダーくらいなら、ちょっと欲しいかも!

早速、もう少し調べてみました。

平昌オリンピックマスコットの名前は?

平昌オリンピックマスコットの名前は、「スホラン」と「バンダビ」です。

「スホラン」が白い方で、「バンダビ」が茶色い方です。

 

「スホラン」

スホランの生年月日とか、出身地とかいろいろ設定があるかと思いましたが、そこまでのキャラ設定はされていませんでした。

モデルは、見た目通りトラでした。

トラの中でも「白虎」をイメージしたキャラクターです。「白虎」は、守護者を象徴する動物です。

 

「守護」は、韓国語で読むと「スホ」と読みます。

「虎」は、「ホランイ」と読みます。

平昌のある江原道(カンウォンド・こうげんどう)の民謡「旌善アリラン(ちょんそんありらん)」から、名付けられました。

 

「守護」+「虎」+「旌善アリラン」

=「スホ」+「ホランイ」+「チョンソンアリラン」

=「スホ」+「ホラ」+「ラン」

=スホラン

 

「バンダビ」

バンダビも同様にキャラ設定はされていませんでした。

見た目通りモデルは、「クマ」でした。

その中でも「ツキノワグマ」が選ばれています。

 

その理由は、ツキノワグマは、忍耐や勇気を象徴しているからです。

熊は檀君神話(だんくんしんわ)に登場し韓国では神聖なものとみなされています。

「檀君」と言うのは、伝説上の古朝鮮の王様で、実際には存在はしてなかったと思われています。

 

日本でいう昔話に出てくるので、とても神聖なんでしょうね。

日本で、熊+昔話で思い出したのが、「あんたがたどこさ」の熊本の歌をふと思い出してしまいました。

熊は出てこないのです。出てくるのはタヌキです。

 

ツキノワグマは、韓国語で「バンダルカスムコム」(胸に半月の模様がある熊)と言います。

バンダル=半月 カスム=胸 コム=熊

そして、大会の記念碑の「碑」(ビ)から名づけられました。

 

「バンダルカスムコム」+「ビ」

=バンダビ

Sponsored Link


平昌オリンピックマスコットグッズの価格や購入方法は?

楽天市場や、Amazonで探してみましたが、ありませんでした。

メルカリで販売しているのも、チラホラ見かけましたが、新品が欲しい!正規品が欲しい!

それで探していたら、「ロッテオンライン免税店」で、通販で買えることが分かりました。

 

しかも、価格もあんまり高くないです。

ロッテオンライン免税店>平昌オリンピック記念品

為替レートで、若干値段は変動しますが、大きな変動はありません。

 

商品の価格も高額ではないので、許容範囲です。

私は、やっぱり「スホラン」がお気に入りです。

↓「スホラン」のぬいぐるみ 20ドル×109.2=2184円※

※本日のレート:109.2円/ウォンで計算した場合

↓「スホラン」のバックチャーム 8ドル×109.2=873円※ 

※本日のレート:109.2円/ウォンで計算した場合

EXOのスホが、スホランと一緒なので、EXOファンに人気みたい。

名前も似てるしね~。

「スホとスホランが平昌オリンピックを応援します!」

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93