サムサカムササムサ中居魔法の言葉でキンタローロペス覚醒!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

金スマ社交ダンスSP、見ました~。

直前スペシャルから待ち遠しくて、ずっと楽しみにしていました。

 

アメリカフロリダ州マイアミで開催された世界大会。

中居くんは、大竹しのぶさんも応援に駆け付けて、ホントにこれから大きな事が始まるんだなって思いながら見ていました。

予告でも「奇跡が起きる!」と、言っていたのでホントにワクワク、ドキドキしていました。

 

大会直前の壮行会では、ロペスのお父さんからの手紙が紹介されて、とても感動的でした。(SMAPの曲が流れるし・・・)

ロペスは千葉大学の大学院まで進んで、IT企業にも就職をしていました。

親からすると、そんな息子が芸人になるなんてショックですよね。

 

ロペスとお父さんはわだかまりがあって、長年口をきいていないと言っていました。

そんなお父さんから手紙。

ロペスは涙を流しながら、中居くんが朗読してくれるのを聞いていました。

 

そして、マイアミの世界大会へ。

キンタローとロペスペアは、7位の結果でした。

あと一歩で決勝には行けなかったけど、凄まじいほどに実力を上げてきました。

そこには、中居くんの魔法の言葉があったからだと思います。

キンタローとロペスに足りないものとは?

キンタローとロペスには、ずっと足りないものがありました。

それは、お互いを信頼するコミュニケーション。

所詮、他人と他人。

 

なかなかお互いが何をしたいのか、伝え合うことができていませんでした。

キンタローは、既婚者。

キンタローとロペスが、恋人同士のような関係に発展することもありえません。

 

しかし、社交ダンスのペアには夫婦やカップルが多いのも事実。

それだけ、お互いの事を知らないとどんなにダンスの技術があっても、その辺の雰囲気や息がぴったり合うという点では減点されてしまいます。

また、社交ダンスには、ルンバという愛のダンスがあります。

 

他の種目が良くても、ルンバが足を引っ張てはなかなか上位に組み込むことができません。

キンタローの学生時代の恩師の山本英美先生は、キンタローとロペスのそんな関係性を改善すべくアドバイスをくれました。

日本代表の地面治先生は、「コミュニケーションが足りない」って、いうばかりで、じゃあどうすれば、改善できるのか?っていう具体的な改善提案は出してくれませんでした。

 

キンタローとロペスは、答えがでないまま路頭に迷っていました。

すがる思いで、山本英美先生の元へ出向きました。

そこで、魔法の言葉をもらって、二人の関係性は一気に改善されます。

 

コーチっていうのは、選手たちがうまくなるためにアドバイスをくれる存在だと思います。

弱点を指摘するのは、コーチでなくてもできる仕事だと思います。

会社でもいますよね、イヤミだけ言ってアドバイスをくれない上司。

 

そんなのは上司でも何でもないと思います。

ただ、先に会社入っただけの人だと思います。

じゃ、どうやったらそれが改善できるのか、そのためには何をすべきか、どういう練習方法がいいのか、具体的な指導やアドバイスができる人がコーチだと思います。

 

山本英美先生が、日本代表のコーチとして招集されていないのが、不思議でなりませんでした。

京都にスタジオをもっているとテレビでも言っていたので、そういう関係で、コーチに就任していないのかもしれません。

東京オリンピックもあと3年ですが、コーチングにも力を入れてほしいなと思いました。

Sponsored Link


サムサカムササムサ!中居くんからの魔法の言葉

世界大会まで、2週間に迫ったころ、中居くんと大竹しのぶさんが、キンタローとロペスの練習しているところに激励に来てくれました。

愛の表現がなかなかできない二人に女優として、大竹しのぶさんが、キンタローへアドバイスをしてくれました。

「表情っていうのは、感情があって表れるものだから、気持ちをこめて」と。

 

すると、キンタローは踊りながら、何かを伝えているようで、ブツブツ何かを言っていました。

でも、それが相手に愛を伝えているようで、今までの表情よりはとても良くなりました。

そこで、中居くんが魔法の言葉を思いつきます。

 

サムサ カムサ サムサ!

 

「踊りながら、サムサカムササムサって、つぶやいちゃえばいい!!」

さすが、中居くん。

妙案をおもいつくなぁ~。

 

キンタローもロペスも「サムサ カムサ サムサ」とブツブツとつぶやくのでした。

そして、世界大会へ!!

注目のルンバでは、ノリに乗ってきたキンタローは、「サムサカムササムサ・・・」と、つぶやいているようでした。

 

中居くんも「キンタロー、何か言っている!」

「サムサカムササムサ」

「キンタロー、ふざけるなよ~」と、言って嬉しそうでした。

 

キンタローもロペスもどんどん、調子をあげている感じもしましたし、今までテレビで見ていた踊りとは全然違うのが素人目にもはっきり分かりました。

スゴイ、スゴイ!!!

私は、壮行会の応援VTRから泣いてしまっていて、ずーっと2時間泣きながら、金スマを見ていました。

 

そして、一時は「失格」の危機にも見舞われましたが、見事世界大会7位!!

日本では、最高位の快挙を成し遂げました。

キンタローは、ロペスに「結婚もして、赤ちゃん作るのを旦那さんには待ってもらっている」と、心境を吐露していました。

 

なので、決勝まであと一歩と悔しい気持ちもあると思うけど、キンタローはこれでいったん社交ダンスはお休みかなと思います。

私的には、女性としての喜びも味わってほしいです。

子どもを産める時期と言うのは、年齢的なリミットがあるから、しょうがない部分があると思います。

 

でも、社交ダンスは子どもを産んでからでも、年をとってもできる競技ではあるので、ひとまず、キンタローには子どもを産んでほしいです。

ロペスは、また新パートナーと組むことになるかもしれないけど、1年でここまでできたんだから、きっと次も大丈夫なはず。

山本アナも新パートナーができましたしね。

 

感動して泣いていたスタッフさんも含め、がんばってください。

これからも、金スマ社交ダンス部、応援しています。

そして、辛い時は「サムサカムササムサ」って、私も言おう。魔法の言葉、奇跡の言葉!

 

それと、忘年会の出し物とかと言い訳しつつ、社交ダンスの衣装着てみたいと思いました。

ちょっとしたパーティーにはこれくらい派手な衣装でも、いいよね?と思いながら、ちょっと妄想膨らませています。

 

関連記事:ロペス岸キンタローの社交ダンス新パートナー岸英明の経歴は?

関連記事:市來玲奈いい訳がひどすぎる!山本アナと社交ダンスペア解散!

関連記事:江川清音山本アナ社交ダンス新パートナーの経歴や相性は?

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3