羽生結弦平昌オリンピック試合日程は?二連覇を生で観たい!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

もう9月も終ってしまいますね。

そして、10月になると今年も終りか・・・って、気分にもなります。

 

2017年を振り返りながら、2018年のことも考えます。

2018年は、平昌オリンピック(ピョンチャン オリンピック)ですね!

浅田真央ちゃんが引退して、日本のフィギュアスケートは衝撃が走りました。

 

でも、真央ちゃんがオリンピックに出ずに引退できるって言うのは、それだけ選手層が厚いってことだと思います。

新しい世代に頑張ってもらいたいです。

男子のフィギュアスケートなんて、昔は注目されていなかったのにこんなにもメダルを狙えるようになってホントにスゴイ!

 

注目は何と言っても羽生結弦くんです。

開催が韓国なので、あんまり時差がないから、日本では大勢の人が見ることができそうですね。

バンクーバーオリンピック、浅田真央ちゃんとキムヨナの金メダル争いをドキドキしながら、見ていました。

 

もう、8年前のことになるんですね。

キムヨナの精神力が強くて、見習いたいなと思ったほど、あの緊張感の中で踊りきったのがすごかったです。

でも、それをも凌ぐ精神力の強さを持っているのが、羽生結弦くんです。

羽生結弦平昌オリンピック試合日程は?

日程:2018年2月9日(金)~2018年2月25日(日)

男子フィギュアスケートのスケジュールは、以下の通りです。

男子フィギュアスケート ショートプログラム 2018年2月16日(金)10:00~

男子フィギュアスケート フリープログラム  2018年2月17日(土)10:00~

 

羽生くんのケガの具合は大丈夫かな?

最近、テレビで練習している風景が映って、ジャンプしている姿を見ました。

もっと、ひどいかと思っていましたが、とりあえず、スケートができるくらいまで、回復していたので安心しました。

 

アスリートって言うのは、勘ってものがあるので、少し練習を休むと勘が鈍ってしまうと言いますもんね。

でも、大丈夫!

きっと、羽生結弦くんなら大丈夫!

 

気負わないで、ありのままの自分を出し切る演技をして欲しいです。

そして、オリンピックをソチオリンピックの時みたいに楽しんでほしいです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93