グーグルAIスピーカーの在庫状況は?どこの通販ショップが早い?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

グーグルが、AIスピーカーの日本での発売をすることを決めたとニュースを先日見ました。

iPhoneXの発売のニュースといい、スマホが世の中に出てきて、想像していた未来に少しずつ近づいている気がします。

 

AIスピーカーは、まだまだこれから、他の企業も新規参入してくる分野だと思います。

iPhoneXの話題に隠れて、密かに激戦が繰り広げられると思います。

AIスピーカーについて、早速調べてみました。

AIスピーカーとは?

そもそも、AIスピーカーという商品ですが、この世にはなかった商品なので、どんな商品なのかいまいちピンときません。

どんな事ができるのか、おさらいしておきましょう。

特徴

AIスピーカーは、AIと呼んでいる人工知能を搭載しています。

そのAIが音声を認識して、さまざまな機器を操作します。

AIスピーカーは、さまざまな家電製品などを操作する司令塔のような存在です。

 

「スピーカー」と名前が付いている通り、音楽を聴いたり、ニュースを聴いたりすることもできます。

既にアメリカでは、「GoogleHome(グーグルホーム)」という名前で販売されています。

英語のみでの対応です。

AIスピーカーに参入する企業

実は、グーグルよりも前に既に、amazon(アマゾン)が、AIスピーカーを発売していました。

そこに、グーグルが参入してきました。

日本では、SONY、パナソニック、オンキョーが、グーグルの「グーグルアシスタント」に対応したAIスピーカーを発表しています。

 

今後、LINEやdocomoも参入を検討しています。

日本でもAIスピーカーが当たり前の時代がやってきそうです。

どこの通販ショップが早い?

まだ日本語対応は発売されていませんが、Amazonでグーグルホームが販売されているのを発見しました。

でも、AmazonはGoogleのライバル。

ライバル会社の商品を売るでしょうか?

 

でも、Amazonは通販での売り上げが上がる方が、利益が上がるので売りそうですね。

私は、すごく気になっている商品なのですが、実際に家電を動かしたいためには、家電をAI対応のものに買い替えないといけないので、ハードル高いかもしれません。

日本で発売された後の反応が楽しみです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3