紅白歌合戦2017結果や視聴率は?感想や名珍場面まとめ!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

9月も10日を過ぎてしまい、だんだんと年末年始のイベント情報がちらほら出てきていますね。

私は何と言われようと、大晦日の行事はNHK紅白歌合戦を見ることです。

 

ここ何十年と欠かさず見ています。

去年の紅白は、散々な言われようでしたが、NHKの工夫は色々と感じることができました。

昨年は、SMAP解散で最後まで、SMAPが出てくれるのではないかと期待をしながら見ていました。

 

スペシャルゲストのタモリさんも、マツコさんもそれを信じていたと後日談でありました。

XJAPANと「シン・ゴジラ」のコラボもありましたね。

歌手と女優さん、談さーがコラボする企画もありました。

 

土屋太鳳ちゃん、菅原小春ちゃんのダンスパフォーマンスは圧巻でしたが、橋本マナミのダンスは学芸会レベルでした。

これは、生放送で放送事故になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見たのを覚えています。

でも、それもこれもまた紅白のいいところだと思います。

さて、今回のNHK紅白歌合戦はどうなるのでしょうか?

第68回NHK紅白歌合戦の日程は?

2017年12月31日(日) 19時15分~23時45分

例年より時間帯が早い気がします。

AKBグループなど、中学生以下が多数出場する予感があります。

Sponsored Link


出場歌手は?

まだ、発表されていません。

今年、B’zが2年ぶりくらいにライブをするのですが、何と!大晦日にもライブをするんです。

このことは、近年まれで「B’zは年末年始はお仕事しない」って、言うのがファンの中でも周知の事実でした。

 

しかし、今年はあるんです。

もしから、遂にB’zもNHK出ちゃう?

密かに期待をしています。

 

出場歌手の出場順は?

こちらもまだ、発表されていません。

 

紅白歌合戦2017結果や視聴率は?

去年の紅白の視聴率は、前半:35.1%、後半:40.2%でした。

40%前後でここ近年は推移しています。

ちなみの去年の最高視聴率は、嵐が出ていたときで、43.7%でした。

 

「紅白を見る人は、最近はめっきり減った」とは言うものの、大多数の人が関心を寄せているのは数字から伺えます。

何だかんだ、年が明けたら、必ず紅白の視聴率って、ニュースになるし、名場面・珍場面は話題になりますもんね。

去年は、武田アナのPPAPが私の中でMVPでした。

 

タモリさんとマツコさんの掛け合いも好きでしたが、観客席が2つ空いたままで「もったいないな~」って気になってしまいました。

タモリさんが楽屋裏のお弁当を「いいんだよ」とか、言いながら食べてたと事と最後のボヤキは、シュールで好きな場面でした。

今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか?

関連記事:武田アナのゴジラマイクに爆笑!紅白歌合戦でPPAPも報道の使命

関連記事:紅白でXJAPANが紅でゴジラを倒す!YOSHIKI僕たちが止めます!

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3