ホークス優勝パレード2017日程はいつ?交通規制と渋滞予想!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

ホークス優勝しましたね~。

今年は、日本一になると信じて優勝パレードのことについて書いていました。

 

↓↓ここから

—————————————————————————-

今年は、きっと優勝してくれると信じて、優勝パレードのことについて書きます。

最近、日記を書くと願いが叶うっていう本を読んだこともあって、どうしてもホークス優勝について書きたくなりました。

応援も選手たちには、必要な要素。

 

そして、優勝を信じる気持ちも必要な要素だと私は思います。

ホークス優勝!

ホークス優勝!

 

めっちゃテンション上がってきました。

ホークス優勝パレードをシュミレーションしておきましょう。

—————————————————————————-

↑ここまで

ホークス優勝パレード2017日程は?

日程:2017年11月26日(日)

時間:10:30~12:00(パレードスタートは、11:00~)

場所:明治通り土居通り交差点付近(福岡東京海上日動ビル前)~平和台交差点付近(電通福岡ビル前)・区間2.3キロ

パレードの場所は、いつもの明治通りです。

ホークス優勝パレード2017交通規制時間帯は?

交通規制時間帯:10:30~12:00

規制場所:明治通り 呉服町交差点~荒戸交差点

福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレードについて

交通規制(PDF)

西鉄バス>11/26(日)福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレードに伴う交通規制・迂回運行について(PDF)

Sponsored Link


ホークス優勝パレード渋滞混雑予想は?

明治通りは、福岡市内では主要道路です。

平行して走っている昭和通りに迂回をすることになるので、午前中はかなりの混雑になります。

パレードへお越しの方は、地下鉄での移動をおすすめします。

 

西鉄バスは、迂回運行や運休になる可能性もあるので、到着時刻がかなり遅れます。

私は、何年か前にちょうど友人の結婚式で、とばっちりを受けました。

結婚式は、午後からなので、余裕で構えていましたが、折り返し運転のバスが来ない!!

 

交通規制は、午前中で終わっているはずなのに、午後発のバスがまだバス停に到着していないのです!

午前中の交通規制は、午後まで影響を及ぼし、バスが遅れるなんて、そこまで、考えていませんでした。

なので、当日に予定がある方は、午後からの出発であっても余裕をもっておでかけください。

 

私が乗ったバスは、早良区方面の3番のバスでした。

確か、出発は13:30頃だったのですが、30分~40分くらい遅れて到着しました。

しかも、結婚式場が桜坂という交通の便が悪い所。

 

ドレスも来ていたので、バスでそのまま結婚式場の近くまで行きたかったのですが、急遽、地下鉄七隈線に乗り換えて、会場までは徒歩で行きました。

タクシーに乗るお金も、余裕がなくてタクシーという選択肢はなかったですね。

タクシーも車ですし、渋滞しそうだなと思って、私は、地下鉄を選びました。

 

渋滞混雑予想時間帯:10:00~14:00

渋滞ピーク予想時間:10:30~12:30

 

もちろん、福岡市都市高速の渋滞も忘れてはいけません。

呉服町、天神北、西公園、百道の出入り口は、時間帯によっては通行止めです。

都市高速を降りても渋滞で、高速から降りれない!っていう状態にもなりますので、気を付けてください。

 

実際、この渋滞にもハマった経験があります。

旅行に出かけていて、百道ランプで降りようと思っていたら、全然進まない!

当時は、福重方面までまだ高速が繋がっていなかったので、それはそれは、恐ろしい渋滞でした。

 

車での移動の方は、できる限り午前中に移動する。

時間に余裕をもって、安全運転で行動しましょう。

ファンフェスティバル2017も同日開催!

2017年11月26日(日)は、なんとヤフオクドームで、ファンフェスティバルも開催されます。

なので、ホークスファンが、優勝パレードから、ファンフェスティバルへと流れてくるので、百道周辺の混雑は、かなりヤバイ状態になること間違いなしです。

2017年11月26日(日)に、百道ランプを利用するのは、地獄です・・・。

 

ファンフェスティバル2017

開催日:2017年11月26日(日)

開場:12:00~

時間:13:00~17:30(予定)

場所:福岡ヤフオクドーム

ファンフェスティバル2017

渋滞にハマらない抜け道は?

福岡都市高速が、乗れないので、202号線に車が集まって渋滞すると予想されます。

福岡ヤフオクドームでは、ファンフェスティバルも開催されるので、絶対に海側の道路は、避けた方がいいでしょう。

そこで、山側の道に行くしかありません。

 

ちょっと遠回りですが、都市高速でいうと野芥あたりの裏道を行くしかないでしょう。

福岡県道49号線、日向峠です。

福岡県大野城市~糸島市を結ぶ道路で、ちょっと山道ですが、信号が少ないので、渋滞に巻き込まれるより、運転した方がいいって言う方にはおススメです。

 

まぁ、でも運転好きなら、皆さん知っている道路ですね。

Googleマップ>日向峠

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93