アルパイン上場廃止はいつ?アルパイン株は今後どうなるの?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

政治家の辞任や北朝鮮のミサイル問題、トランプさんの幹部更迭・・・。

花火大会のニュースがあったりと、毎日、混沌としているなと思います。

 

頭の中が休まらないのは、自分のせいだけど、世の中のせいにもしたくなる。

何か、こんな歌詞の歌ありましたね。

世の中、景気がいいのか、悪いのか、実感としてよくわからない。

 

生活水準は、5年前とさほど変わっていないけど、消費税が上がったおかげで、何となく物の値段は上がった気がします。

最近、経営統合というのを耳にするのですが、気にしているせいでしょうか?

今日も、アルプス電気とアルパインが経営統合するってニュースをちょっと遅いですが、見ました。

 

アルプス電気ががアルパインを吸収合併する形です。

しかし、新会社を設立して、2つの会社がその傘下に入るという形で、手続きは進められます。

今後、どのようになるのか確認しておきましょう。

アルプス電気とアルパインが経営統合!

アルプス電気とアルパインは、2019年4月1日付で持ち株会社制に移行します。

その持ち株会社は、「アルプスHD」です。

実質的には、アルプス電気が株式交換でアルパインを完全子会社化した会社になります。

 

名前が紛らわしいので、「アルプス電気」から「アルプスHD」します。

さらに、その傘下には、100%子会社として、新しく設立する「アルプス電気」と「アルパイン」が入ります。

「アルパイン」の名前は、残りますが、「アルプス電気」に吸収合併ですね。

 

例えて、言うなら「岩田屋」ですね。

「岩田屋」って名前は、残ったけど、中身は伊勢丹。

福岡の人にしか、分かりにくい例えですね。

 

さて、アルパインの株は、今後、どうなるのでしょうか?

アルパイン株は今後どうなるの?

2018年12月26日付で、アルパインの株(6816)は、上場廃止になる見通しです。

アルパインの株は、紙切れになってしまうわけではないです。

今回は、アルプス電気に吸収合併される形なので、アルプス電気の株(6770)と交換されることになります。

 

株式交換比率は、アルプス電気:アルパイン=1:0.68 です。

アルパイン1株に対して、アルプス電気0.68株を割り当てられることになります。

株数では、減ってしまいますが、紙切れにならずに済んだと思えば、ラッキーですね。

 

今後は、経営統合して、両社のいいところが引き出されて、事業が拡大していくことでしょう。

益々の発展を期待しています。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3