メルカリ上場主幹事証券会社は?関連銘柄はユナイテッド大本命!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

フリマアプリのメルカリが、東京証券取引所に上場予定ですね。

まだ、上場には審査があるので、少し先の話になりそうですが、知名度があるの会社なので、注目ニュースです。

 

メルカリは、今年中の上場を目指しています。

時価総額は、1000億円を超える可能性があって、大型新規上場です。

アプリ会社が上場なんて、時代のトレンドが変化しているのを実感します。

 

SNSが発達して、一般人の情報発信が身近になりつつあります。

若い世代は特に、インスタやTwitterは日常のように使っているので、ネットでのやりとりは当たり前。

バブル世代の親世代とは違って、「売れるものなら、さっさと売る。安いなら中古で全然構わない。」

 

そんな感覚を普通に持っているので、メルカリの利用は今後も増えるよ思っています。

さて、そんなメルカリの株は、いち早く持っておきたいですよね?

メルカリ上場に関することをまとめてみました。

メルカリ上場はいつ?

2017年7月21日までに、東京証券取引所へ上場のための予備申請を終わらせました。

今後、本格的な審査に入ります。

メルカリとしては、2017年中の上場を目指しています。

 

現時点では、上場の予定日は決まっていません。

政府が上場に口を出すことはりませんが、安倍内閣としては、日経株価をあげたいでしょう。

なので、10月~11月くらいの上場だと、絶好のタイミングです。

 

もう、7月下旬。

10月までは2ヶ月とちょっと。

期間的にはタイトなスケジュールですね。10月は難しいかな?

Sponsored Link


メルカリ上場主幹事証券会社は?

まだ、上場も決まっていない中、気が早いですが、どこの証券会社がメルカリの株を売り出すのか、気になります。

やっぱり、野村證券でしょうか?

メルカリの主要取引銀行を調べてみました。

 

が...わかりませんでした。

どこの銀行と繋がっているんでしょうか?

主幹事にんる証券会社との関係も気になります。

関連銘柄の大本命はユナイテッド!

メルカリとユナイテッドは、2013年8月に資本業務提携を行っています。

その際、メルカリは、ユナイテッドから3億円の資金調達を行いました。

ユナイテッドは、スマホゲームや広告事業を主力するIT系の会社です。
博報堂DYホールディングスグループの企業でもあります。

 

ユナイテッドは、東証マザーズ(2497)に上場しています。

取引銀行は、みずほ銀行、りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行です。

上場の際の主幹事証券会社は、SBI証券でした。

 

意外!

大手証券会社が、主幹事になると思っていたら、ネット証券なんですね。

JRとか、日本郵政とかとは、企業の雰囲気が違いますもんね。

メルカリもSBI証券が主幹事になるのかな?

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3