猛毒展福岡パルコ!混雑状況やおすすめの時間帯は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

おもしろいイベントを見つけました。

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」です!

 

字を見ただけで、痛い感じが伝わってきます。

最近、父が役所に届け出を出すのに、母の事を「つま」って書かないといけないところを「毒」って書いて、役所の人が爆笑してました。

正解は、「妻」ですね。

 

「毒」と「妻」って文字の雰囲気が似てますし、「毒」の一部が「母」っていう漢字に似てますしね。

でも、父は何回書いても「毒」って書きそうになるから、母に怒鳴られていました。

「私は、ドク妻かってーーーー!!」。

 

ま、正直、当たってもいるような気もします。

さて、毒に関する小話はこれくらいにして、もうどく展楽しみです。

東京、名古屋、大阪で30万人を動員した人気のイベントです。

 

夏と言えば、肝試し。

人間って、ついつき怖いもの見たさで行っちゃいますよね。

最近は、「ヒアリ」とか、身近なアリにも毒を持っている種類がいるのかと知ることもあります。

 

知識として、どんな虫が危険なのか知っておくのは、これからの世の中には必要なのかもしれません。

さっそく、どんなイベントか確認しておきましょう。

猛毒展福岡2017!

正式名称:毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)

期間:2017年7月22日(土)~2017年8月21日(月)

営業時間:10:00~20:30
※入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場
会場:福岡パルコ 新館3階 特設会場

入場料: 当日券:大人(中学生以上)800円/小人600円/3歳以下は無料 ※障がい者手帳のご提示でご本人のみ無料

前売券:大人(中学生以上)700円 /小人500円

「もうどく展」は、東京・池袋のサンシャイン水族館のプロデュースで開かれる展示会です。

「刺す」「咬む」「中毒」など、様々な毒を持つ生き物が大集合する体験型エンターテインメントイベントです。
毒々しくも美しい色とりどりの生物や、人間が死んでしまうほどの強力な毒を持つ生き物、また毒を持つ生き物に擬態して身を守る生物など、様々な視点から紹介しています。

Sponsored Link


猛毒展福岡混雑状況は?

東京・池袋で開催された際、サンシャイン水族館のツイートです。

平日は、東京でも意外と空いているとありますが、展示会場の中は混雑しています。

福岡の場合は、人口の割合からすると、東京ほど混雑はしないでしょう。

 

しかし、福岡でも土日は混雑するのは避けられないでしょう。

九州初上陸ですからね。

東京の場合、入場制限がありますと告知されていましたが、福岡の場合は告知は今のところされていませんでした。

 

今後、予想をはるかに上回る場合、入場制限がかかる可能性もありますので、入場する時間帯にはお気を付けください。

混雑ピーク予想:土日祝日13:00~16:00

おすすめの時間帯は?

まず選びたいのは、平日ですね。

次に時間帯は、午前中を選びたいです。

おすすめ時間帯:平日10:00~12:00

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3