博多祇園山笠のスマホケースが渋い!対象機種や価格はいくら?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

大雨すごかったですね。

みなさんは、大丈夫でしたか?

 

福岡市内は大丈夫でしたね。

台風が思ったほど、ひどくなかったので、正直油断していました。

特別警報が出ていたのには、ホントにビックリしました。

 

今回は、以前の教訓を活かして早めの避難をされていたようですが、やっぱり自然の力を予測するのは難しいですね。

考えてみると、去年も大雨がひどくて土砂災害がありました。

ここ数年、雨の降り方がスコールみたいだなと思っていた矢先のことだったので、これからもこんな雨は毎年続くのかなと思いました。

 

さて、7月に入って福岡の至る所で、山笠の飾り山がお目見えしていますね。

今年も山笠だな~。夏だな~と感じました。

それで、山笠についてネットで検索していたら、たまたま山笠の「スマホケース」を発見しました!!

 

地元なのに、こんな商品があるのを知らなかった・・・。

お土産に福岡の地元のモノをあげたいな~って思って、色々探すのですが、私の定番は明太子です。

でも、日持ちしないので、相手が限定されるので、食べ物ではないもので何かないかな~と探していました。

 

山笠のシンプルなデザインだけど、カッコイイです。

福岡以外の方にも知ってもらいたいな~と思ったので、ご紹介しますね!

博多祇園山笠のスマホケース!

博多祇園山笠は、国の重要無形民俗文化財で、ユネスコ無形文化遺産にも登録されました。

7月になると飾り山という神輿が、福岡市内のあちこちに飾られて、一般公開されます。

各地の飾り山には、名前がついていて、これを担いで競争をします。これを追い山笠と言います。

 

スマホケースは、各山のロゴがデザインされています。

それがなかなか渋い!

シンプルだけど、カッコイイ。

 

改めて、デザインをみるとこんなに種類があるんだと思います。

意外と知らない地区もあるなと地元にいながら反省です。

天神にいると「中洲」の法被(はっぴ)を着ているおじちゃんを見かけます。

 

他のロゴの入ったおじちゃんも見るけど、どこの地域のものなのかよくわかりません。

でも、これからは、このスマホケースのデザインを見て、勉強できますね。

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3