第三のミルク人気商品やメーカーはどこ?味はどんな味?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

みなさん、「第三のミルク」って知っていますか?

そう言えば、最近「~ミルク」っていう名前の商品を見かけますね。

 

ズバリ、それが「第三のミルク」です。

そんな呼ばれ方をされているとは、知らなかったです。

この「第三のミルク」の市場が、今どんどん急成長しています。

 

ビール業界では税金の関係とかで、「ビール」「発泡酒」「第三のビール」と、戦いの歴史があります。

「第三のミルク」は、どのように生まれてきたのでしょうか?

どのようなものを「第三のミルク」と呼ぶべきなのでしょうか?

第三のミルクとは?

第三のミルクとは、「アーモンドミルク」、「ライスミルク」などの総称です。

「第三のミルク」に似た言葉で、「第三のビール」があります。

「ビール」と「ミルク」を比べると分かりやすいと思いますので、まずビールで整理してみましょう。

 

ビール(=第一のビール)

麦芽を、ビール酵母でアルコール発酵させて作ったアルコール飲料

 

発泡酒(=第二のビール)

ビール風味の発泡アルコール飲料

 

第三のビール

ビールや発泡酒とは別の原料や製法で作られた、ビール風味の発泡アルコール飲料。

新ジャンルと呼んでいるビールっぽいものが当てはまります。

 

ビールっぽいけど、今までのビールって言ってたやつとは違うよって、言うのが第三のビールです。

なので、これをミルク(乳)に置き換えていうと、今までのミルクとは違うけど、ミルクっぽい何かが「第三のミルク」っていう事です。

では、次に「ミルク」で整理してみましょう。

 

牛乳(=第一のミルク)

牛のお乳

 

豆乳(=第二のミルク)

大豆からできたミルク

 

第三のミルク

原料が牛乳や豆乳とは異なるものでできたミルク

「アーモンドミルク」、「ライスミルク」などがここに分類されます。

Sponsored Link


第三のミルク人気商品は?

江崎グリコはの「アーモンド効果」は、飲みやすくて人気があります。

実際、私も飲んでみましたが、全然クセがなくて、牛乳と言うよりも何か新しいジュースを飲んでいる感覚でした。

アーモンドってこういう味なの?って思います。

 

似ている味を例えると、ミルクティーの味に近いです。

でも、甘ったるい感じがせずに、結構、スッキリ飲めます。

牛乳やヨーグルトを食べた後の膜が張る感じがないです。

 

キッコーマンの「玄米でつくったライスミルク」も、人気があります。

これはまだ飲んだことがないのですが、玄米が原料で食物繊維やビタミンなどが豊富です。

健康志向の方に人気です。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3