山田姉妹華麗な双子の両親が気になる!他の家族兄弟はいるの?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

「関ジャニのTheモーツァルト」のカラオケバトル凄かったですね~。

新女王の誕生か?と思いましたが、やっぱり、新妻聖子さんすごかったです。

 

その新妻聖子さんと対決したのが、「山田姉妹」の妹 山田麗さんでした。

実は、山田さんは双子で、お姉さんがいます。

テレビにもチラッと出ていましたが、二人ともきれいでした。

 

テレビを見ていた時は気づかなかったのですが、二人の名前は、華さんと麗さん。

二人合わせて「華麗」です。

親御さんも、よく名付けましたね。キレイになることを分かっていたようで、自身があったんでしょうね。

 

名は体を表すって言いますからね、その通りになりましたね。

さて、二人の経歴も気になりますが、こんな名前を付けた両親も気になりますよね。

早速、調べてみました~。

山田姉妹とは?

二卵性の双子ソプラノデュオとして、プロで「山田姉妹」という名で活動しています。

せっかく、キレイなのに名前がダサイのが残念ですね。

二人の経歴は、以下の通りです。

↑山田 華(やまだ はな)・姉

生年月日:1991年12月24日生

出身地:神奈川県出身

出身校:東京藝術大学声楽科卒業

在学中に安宅賞受賞

第63回瀧廉太郎記念全日本高等学校声楽コンクール優良賞受賞

2011年度ミス鎌倉

↑山田 麗(やまだ れい)・妹

生年月日:1991年12月24日生

出身地:神奈川県出身

出身校:東京藝術大学声楽科卒業

出身校:国立音楽大学声楽科及びオペラソリストコースを首席卒業

卒業時に武岡賞を受賞

第84回読売新人演奏会に出演

女優としてTBS「3年B組金八先生」等に出演

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人Ⅱ」‘‘聖なる怒り~光の牙”のサウンドトラックを担当

山田姉妹(やまだしまい)

二卵性の双子ソプラノデュオ。
4歳の時に歌とピアノを始め、式典やイベントに数多く出演

12歳の時、YAMAHA MUSIC FESTIVALに於いてプリンセスプリンセスの「DIAMONDS 」、ザ・ピーナッツの「レモンのキッス」を弾き語りしパフォーマンス賞受賞

藤沢市民オペラ「フィガロの結婚」花娘役、オペラ「電話」にてルーシー役とファンシー役(オリジナル双子キャスト)

2014年に逗子市と表参道に於いて華麗リサイタルを開催

全国各地でのコンサート、学校・子供向けの演奏やラジオ番組等、ジャンルを問わず数多く出演している

二期会オペラ研修所マスタークラス修了時、共に優秀賞を受賞

現在BS-TBS「日本名曲アルバム」出演中
2017年2月22日に日本コロムビアより「あなた~よみがえる青春のメロディー」にてCDデビュー

 

みなさんは、どちらがタイプですか?

私は、お姉さんの華さんの方がキレイだなと思います。

華さんが歌っている姿も見てみたいですね。

山田姉妹の父母は?

お父さんについては、詳しく分からなったのですが、二人が昭和歌謡曲を歌うようになったのは、お父さんがドライブ中にかけた歌謡曲がきっかけでした。

その事を二人は、子どもながらに歌っていたのがきっかけでした。

お父さんの印象としては、普通にいる音楽が好きなお父さんなんだろうなと思いました。

 

それとは反対にお母さんはバリバリの音楽をしている人だと思いました。

やはり、調べてみたところ、お母さんはクラリネット奏者でした。

じゃないと、なかなか二人を音楽大学に進学させることはできないでしょうね。

 

きっと、名前をつけたのもお母さんのような気がします。

妹の麗さんは、さらに国立音楽大学声楽科及びオペラソリストコースを首席卒業しています。

カラオケバトルでも、かなり正確に音程を取っていたので、訓練ってやっぱりすごいな~って思いながら見ていました。

 

でも、この訓練は逆にいううと、小さい頃から鍛えられてきた証なんだろうなとも思いました。

お母さんの影響が大きいとしても、本人に続ける意思がないと、成功はしないですしね、山田姉妹のお二人もやっぱりすごいと思います。

私は、母からピアノを進められましたが、絶対したくなくて、頑なに拒否しましたから、本人が好きか嫌いかってかなり重要だと思います。

他に家族兄弟はいるの?

探してみましたが、他には兄弟はいないようです。

お母さんととても仲良しみたいで、お母さんとおばあちゃんとディズニーランドへ行ってたことがブログに記載されていました。

お母さんの厳しい教育で、親子関係がギクシャクした音楽家の人たちの話を聞きますが、山田家は仲が良さそうですね。

 

お父さんは、一人だけ男で、家族の中では寂しそうですね。

今回、カラオケバトルでは、知名度を上げたいと言ってたので、新妻聖子さんには負けてしまいましたが、その目標は達成できたと思います。

これからも頑張ってください。

山田姉妹(山田華・山田麗)オフィシャルブログ

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

2017年後半あなたの恋と運命は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3