原鶴温泉花火大会2017駐車場や地図は?穴場や口コミ情報も!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

私は今年は、家でゆっくりしています。

 

急に暑くなりましたよね~。

花火大会の情報を探していると、5月にも花火大会が行われているところを発見しました。

原鶴温泉川開き温泉祭花火大会です。

 

筑後川のアユ漁と鵜飼解禁をお祝いする花火大会です。

約3000発の花火大会が打ち上げられます。

夏が近づいているな~と感じます。

 

早速、行ってみたいなと思って駐車場とかを調べてみると情報がなさすぎる!

大濠公園の花火大会ほどの人たちは来ないので、あまり整備されていないのかもしれません。

でも、前もって知っておいた方がいいと思って調べてみました~。

原鶴温泉花火大会2017日程は?

正式名称:第66回原鶴温泉川開き温泉祭花火大会

日時:2017年(平成29年)5月25日(木) 20:00~21:00

会場:原鶴温泉筑後川河川敷

住所:福岡県朝倉市杷木志波

入場料:無料

駐車場:1000台 ※無料

問合せ先:原鶴温泉旅館共同組合 TEL:0946-62-0001

アクセス方法:原鶴温泉旅館協同組合>交通アクセス

原鶴温泉花火大会の交通規制は?

花火大会恒例の交通規制がもちろんあります。

いつもは、そんなに交通量が多い地域ではないのですが、花火大会が行われる前後の時間帯は渋滞しますので、周辺の道路を通る方は気を付けてください。

交通規制の時間帯

時間帯:2017年(平成29年)5月25日(木) 19:30~21:30

交通規制場所:原鶴温泉筑後川河川敷周辺

規制の内容:駐車禁止及び車両通行止め

Sponsored Link


原鶴温泉川開き温泉祭花火大会の駐車場はどこ?

ホームページの情報だけでは分かりにくかったので、詳しい地図も載せておきますね。

結論から言うと、原鶴温泉街から少し離れたところに「放水路」と言う場所があります。

ここが、花火大会の臨時駐車場になります。

 

当日は、駐車場に入るまでも交通規制され、一方通行になります。

予定としては、原鶴温泉街側が入口、国道386号線側が出口になる予定です。

当日は、係の方が誘導をしていますので、係の方の指示にしたがってください。

 

なので、花火大会の行われる原鶴温泉筑後川河川敷を目指すより、「道の駅 ファームステーションバサロ」を目指していくと、一方通行の波に乗ることができるでしょう。

反対方向から来ると、ぐるっと誘導される可能性がありますので、ご注意ください。

原鶴温泉花火大会臨時駐車場地図

原鶴温泉ぶらりMAP

Googleマップ>原鶴温泉筑後川河川敷周辺

原鶴温泉花火大会口コミ!

口コミでは、人が少なくて、会場に訪れた人はみんな満足している様子です。

道が分からずに迷った方も少なからず、いるようなので、前もってどのような経路で行くのかは、確認しておきましょう。

高速道路から、花火を眺めたり、小郡からも見ることができるなど、会場まで行かなくても広い範囲から花火を見ることができます。

 

高い建物がないので、さえぎるものがないので、割と遠くの方まで見えるのでしょうね。

なので、穴場を探さなくても、結構みんな満足しているようです。

また、花火大会の時期は割増料金になりますが、原鶴温泉の旅館に宿泊するのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93