フランス大統領選挙決選投票結果日本時間で何時?ルペン党首は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

フランス大統領選挙、いよいよ始まりますね~。

 

反EU派のルペン党首に注目が集まっています。

 

その他にも反EU派がいるので、最悪の場合は決選投票を待たずして、EU離脱が決まるシナリオもなきにしもあらず。

今の世の中、色んなことが起きすぎてて、何が起きてもおかしくないですもんね。

北朝鮮も「日本列島沈没だ~」とか叫んでるし、ホント色々ある世の中です。

 

さて、最悪な状況も踏まえて、決選投票の日にちについて確認しておきましょう。

 

フランス大統領選挙2017の日程は?

フランスの大統領選挙は、2回行われます。

まず、1回目の投票で上位2人を選びます。

その後、2回目の投票で上位2人で決選投票を行います。

 

フランス大統領選挙1回目の投票日

現地時間:2017年4月23日(日)20時投票終了予定

日本時間:2017年4月24日(月)3時投票終了予定

 

大体、投票日って日曜日に行われるので、時差で東京株式市場は、真っ先に影響を受けてしまいますね~。

今回のフランス大統領選挙も、投票が終了して体勢が判明するのは東証が開く頃か、午前中には分かりそうです。

 

フランス大統領選挙2回目の投票日(決選投票)

現地時間:2017年5月7日(日)20時投票終了予定

日本時間:2017年5月8日(月)3時投票終了予定

この2回目の選挙で大統領が決定します。

言うまでもなく、1回目の選挙よりも注目度が高いです。

果たして、結果はどうなるのでしょうか?

 

フランス債券の動きをチェック!

フランス国債10年物の年利回りを見てみると、国債が売られている事が顕著に分かります。

2016年10月頃は、0.2%でしたが、2017年2月頃は、1.0%にまで、上昇しています。

これは、何を表しているかと言うと、簡単に言うと、フランスって国が信用されていない=危ないんじゃないの?と思われていると言う事です。

楽天証券>フランス国債10年

その原因となっているのは、「国民戦線」という党のルペンさんが、支持率を集め始めているからです。

ルペンさんは、EU離脱やユーロ圏離脱を訴えている人です。

そう、イギリスの国民投票の時みたいになるのでは?という想像が容易にできます。

 

また、アメリカでトランプ大統領が誕生したことも、フランス国民に何らかの影響を与えるのは当然でしょう。

テレビでルペンさんの支持率の変化について見ましたが、ルペンさん自身が3人の子どもを持つシングルマザーのため、女性からの支持を特に集めているとニュースで言っていました。

アメリカの大統領選挙では、クリントンさんは破れてしまいましたが、ヨーロッパでは女性の大統領は既に存在するので、ひょっとするかもしれません。

 

2017年5月8日(月)は、日本では連休明けですね。

ルペンさんが、決戦投票に出てくる場合、連休前にポジションは、全部決済しておいた方が安全でしょう。

反EU派が勝利すれば、円高ユーロ安は決定的でしょうね。

関連記事:ルペン党首支持率4月最新は?フランス大統領選挙でEU離脱!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

2017年後半あなたの恋と運命は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3