丸型スーツケーススネイルの値段が気になる!販売店や購入方法は?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

急に気温が上がって、ポカポカというかちょっとムッとする感じになってきましたね。

寒がりな私は、なかなか冬用のコートが手放せなくて、やっと今日からコートを脱ぎました。

 

家に帰ったら、家の中がムッとしていて、夜は半袖でいいや~ってくらいあったかいです。

だんだんと、春になっていますね。

でも、このジメジメ感は、梅雨が近づいていることも物語っていると思います。

 

さて、もうすぐゴールデンウィークですよね。

旅行の予定はありますか?

私は、早めの連休を取って、東京に旅行に行きます。

 

最近は、お金を貯めたくて、海外旅行には行けなくて、国内旅行ばかりです。

気づけば国内旅行は1ヶ月に1回くらいは行っていて、結局、お金使ってしまうんですけどね。

車で行ける範囲は、旅行じゃないって感覚だから、ついつい行ってしまうんですよね。

 

飛行機乗らないと旅行気分じゃないですよね?

ところで、皆さんスーツケースはどんなものを使っていますか?

私は、リモアがお気に入りで愛用しています。

 

長崎の「ノベル」という会社で丸型のスーツケースが販売されています。

丸形ってありそうでなかったですよね~。

しかも、見た目がカワイイ!!ちょっとした旅行に欲しくなってきました~。

丸型スーツケース「スネイル」とは?

今まで、ありそうでなかった丸型のスーツケース。

このスーツケースは、実は長崎で生まれました。

同じ九州生まれってだけで、めっちゃ嬉しい~。

 

この丸型スーツケースを作った方は、元学校の先生です。

海外旅行の際に不便に思って、この丸型スーツケースを作ろうと思ったのがきっかけでした。

一番気になった点は、「ガラガラ」という車輪の音。

 

私も、その気持ちよく分かります。

リモアのスーツケースだと、割と静かなんですが、前に使っていたやつは、めちゃうるさかったです。

イタリアが好きで、イタリア旅行によく行きますが、石畳の道路をコロコロとスーツケースを持って行くのは、結構大変なんですよね。

 

福岡だと、天神地下街でガラガラと中国人や韓国人の観光客の人たちが、団体でいると結構うるさいですよね。

あんな感じです。

イタリアのヴェネチアでは、スーツケースのゴロゴロがうるさいので、罰金を取るという条例ができるというニュースも見ました。

 

みんな、スーツケースの車輪の音がうるさいのは、気になっていたんですね。

それが、この丸型スーツケースだと、車輪の音が全くしないでの静かです。

画期的!!

 

ものを作る発想ってやっぱりすごいですね。

諦めて辞めるか、諦めないで形にするか、ただそれだけの違いだけど、そこには大きな差がありますね。

あ~、どんなスーツケースなのか、動く実物を見てみたい!

Sponsored Link


丸型スーツケースの動画!

動画の中のおじさんは、開発者の立川正昭さんでしょうか?

めっちゃスムーズにスーツケースがコロコロしてる。

なるほど~、スーツケース全部が回るから、車輪自体がないんだ。

 

中身の荷物もコロコロ転がってないのかな?

仕組みはどうなっているんだろう?

丸型スーツケースの中身はコロコロしない?

調べてみたところ、丸型スーツケース「スネイル」は、外部と内部を仕切られるように工夫されています。

「ベアリング」という部品を使って、ケースの外側だけが回転して、ケースの内部は回転しないようにしています。

そんな方法があるのか~。

 

理科の実験とかで、やったことがあるのかな?

こんな時に役に立つんですね。

この方式は、スネイルの前身である「ハイブリットローラー(HYBRID ROLLER)で既に作られていました。

その「ハイブリットローラー」を進化させたのが、「スネイル」です。

NOVEL>ラインナップ

スネイルは車輪の音がしない以外にもスゴイ点がある!

スネイルは、車輪の音がしないスーツケースという大きな特徴を持っていますが、もっとスゴイオプションも付いています。

USBタイプの充電機能搭載

です。

 

防災用グッズをこのスネイルに入れておけば、これで充電もできるし、非常用の食料なども運べるので、便利です。

焦っていても、コロコロ転がせば、取りあえず、家の外には運べそうですね。

最悪、スネイルは足で蹴って、手には貴重品とか持って逃げることも可能ですね。これは、いいかも!

スネイルの販売店や購入方法は?

丸型スーツケースの開発を行っているノベルのホームページでは、1つの取扱店が見つかりました。

(株)DIGプライミング 原宿事務所(担当:香月)
〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前2-35-13原宿リビン503
【TEL】03-6804-5907

【FAX】03-6804-5977

 

また、スネイル自体の問合せは、電話、メールでできます。

株式会社 NOVEL(ノベル)

電話:095-895-5210 平日10:00~17:00まで(土日祝を除く)

メール

スネイルの価格はいくら?

当初は10万円を超える価格でしたが、賛同してくれる業者さんの協力で販売価格を7万円程度に抑えることができています。

オプションの料金はいくらなのか、明確に記載がないので、販売価格は、7万円~10万円程度のようです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3