アリスの正体は?クライシス政府が隠蔽したい国家の危機とは?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

春の新ドラマ始まりましたね~。

小栗旬と西島秀俊のドラマ、クライシス、おもしろかったです。

 

今の政府を暗に批判しているような強気なドラマの内容が、ちょっと気になって来週も楽しみです。

「平成維新軍」ってどんなテロリストなんでしょうね。

「平成」って年号も、あと数年で終わるだろうし、「明治維新」みたいに「平成維新」が起きてもおかしくないなと思いました。

 

ドラマ「相棒」の杉下右京さんが、所属している特命係みたいなのが、今回、小栗旬と西島秀俊が所属している部隊です。

色んなスペシャリストが集まっているっていう事になっているけど、小栗くんは、めっちゃ強い。

スタントマンなしで、アクションもこなしてて、カッコイイ!!

 

しかも、女の子を口説いたり、ワンナイトラブなシーンが出てきたり、これ小栗旬の日常じゃないのか?って妄想してしまいました。

次回も、小栗くんと女の子の絡みは見てみたいですね。

第1話から色々と伏線があって、のめり込んで見てしまいました。

 

こういうカッコイイドラマを待ってました!!って、思いました。

最終回まで、どうかハラハラ、ドキドキさせてください。

これから、どうなって行くのでしょうか?ドラマで描かれている政府は真実を捻じ曲げて報道していたり、腐ってますね。

平成維新軍は、どんなテロを起こしてくるのでしょうか?

フリージャーナリストが毒殺!

西島秀俊が演じる田丸は、外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストから「国家の危機」について話を聞く約束をしました。

しかし、そのフリージャーナリストは、待ち合わせの場所で、田丸の目の前で死んでしまいます。

死因は、誰かに毒物を注射されたのが原因でした。

 

そのフリージャーナリストは、死ぬ間際にある言葉をつぶやきます。

アリス

これは、今後のドラマのキーワードになりそうです。

 

また、そのフリージャーナリストは、命の危険も感じていたので、事前に1枚の写真を田丸に送っていました。

その写真は、民家の写真でした。

その家を特定しましたが、その家族は数日前に引っ越していることが判明・・・。

フリージャーナリストの死には政府が関与!

小栗旬演じる稲見と西島秀俊演じる田丸は、ジャーナリストの自宅を調べます。

そこで、何者かがジャーナリストの自宅に先に侵入していました。

ジャーナリストの死を隠ぺいするために、侵入したと稲見は察しました。

 

これは、また政府が関与していると、稲見は感じます。

政府が隠そうとしている「国家の危機」とは、一体何なんでしょうか?

国家の危機とは?

「もし、明日この国がなくなるとしたら?」と、小栗くんが女の子を口説いていた時のセリフです。

しかし、これは最終回への伏線になっているのではないかと思います。

「もし、明日、この国がなくなるとしたら、目の前の人と一緒に楽しんだ方がいいんじゃない?」と、小栗くんは口説いていたけど、ホントになくなったらどうなるんでしょう?

 

日本って国がなくなるわけないって、ほとんどの日本人は思っていると思います。

私も、なくなるわけないって思っています。

でも、なくなることがあるとすれば、どういう事が考えられるんだろう?って、ちょっと考えてみました。

 

まず、ふと思い出したのが、おばあちゃんから聞いた話でした。

「日本が戦争に負けた時だったかな、お金が使えんかったとよ。政府の印鑑とかを押してもらわんと。」と、言っていました。

これは、多分、日本の紙幣が一時期使えなかったことを言っていたのではないかと思いました。

 

そう、「デフォルト」です。

日本が借金を抱えてしまって、財政破たんをしたのです。

その後、「国債」を発行して、日本政府は国民に借金をして国を運営しています。

 

この国の借金の話は、池上彰さんの番組とかで、定期的にニュースになりますよね。

だから、消費税をあげなきゃいけないって、話に繋がっていくんですけど。

このニュースが、実は政府が事実を捻じ曲げていて、実はもっと借金があって、何十年か先には日本が破たんするのは分かっているけど、言えない。

 

池上さんの解説では、日本国民はお金持ちだから、日本の借金は全部、国民全員が払えば払える額だと言っていました。

果たして本当なのか?

色々、私たちが知らないところで、色んなお金が動いていたり、土地の価格がめっちゃ安かったりしてますもんね。

 

ドラマの中の「平成維新軍」が言っていたみたいに、「国民から奪うような国家」みたいなのが、現実に起こっているのかもしれませんね。

でも、日本にはテロリストや、反政府組織とか、表立っては聞かないし、日本ってつくづく平和な国だなと思います。

平和だからこそ、ちょっと現実離れした、ハラハラドキドキするドラマを見たくなるんですよね。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3