リバース深瀬のドイツ製コーヒーメーカーが欲しい!購入方法は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

湊かなえ原作の「リバース」がドラマ化されますね。

原作を読んでいます。

 

主人公の深瀬は、コーヒーを入れるのが唯一の特技で、至る所にコーヒーの話が出てきます。

本を読んでいるだけで、コーヒーのいい香りを想像できる想像力ってスゴイって思うくらい、いい香りがいます。

ホントに想像だけなのですが、本を読んでいるとコーヒーの香りがしている気がするんです。

 

きっと、ドラマでもコーヒーのシーンが出てくるので、どんな香りがするのか楽しみです。

それで、深瀬が常連客として通うコーヒー豆専門店「クローバー・コーヒー」でも使っているドイツ製のエスプレッソマシーンが気になりました。

深瀬もお店と同じエスプレッソマシーンを買います。

ドラマ化されると映像化されて、どんなのを使っているのか分かると思いますが、その前にちょっと調べてみました~。

エスプレッソマシーンとコーヒーメーカーの違いは?

まずは、用語の違いから気になったので、調べました。

みなさんは、「エスプレッソマシーン」と「コーヒーメーカー」の違いをご存知ですか?

私は、全然分かりません。

 

イメージだけでの印象だと、「エスプレッソマシーン」はプシューって熱い湯気の出る専門家が使う機械。

「コーヒーメーカー」は、自宅用に簡易に使える機械っていう印象です。

実際に調べてみたところ、違いが分かりました。

 

エスプレッソマシーンとは?

エスプレッソ専用の機械。

コーヒー豆は、深めに焙煎して極細挽きを使う。

そして、コーヒーの抽出は、圧力をかけながら抽出するのが特徴です。

コーヒーメーカーとは?

お湯を沸かして、コーヒーを抽出する行程が、一体型となった機械。

コーヒーは、一定の決まった行程を守ることで、おいしいコーヒーを入れることができます。

その一定の部分を全部自動化したものです。

 

以上の事から、深瀬が使っているのは、コーヒーメーカーではなく、エスプレッソマシーンの方です。

では、ドイツ製のエスプレッソマシーンには、どんなブランドがあるのか調べてみました。

ドイツ製のエスプレッソマシーンは?

WMFプレスト

ドイツ製業務用エスプレッソマシンです。

ホテルとか、最近ではファミレスとかでも見かける機械ですね。

いきなり本格的・・・。

でも、本の中で読んだ感じのイメージとは、ちょっと違うかな。

 

イーシーエム クラシッカ2 エスプレッソマシーン

ドイツ ハイデルベルクに本社を構えるエスプレッソマシンメーカー

 

探してみると、意外とドイツ製は少なかったです。

私が、探した限りだと2社しか見つけきれませんでした。

その他は、イタリア製、アメリカ製でした。

 

本の中で読んでいたイメージに近かったのは、アメリカ製でした。

実際にドラマでは、どのようなエスプレッソマシンが使われるのでしょうね。

楽しみです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3