リバース最終回ネタバレ!広沢は深瀬を親友だと思ってた?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

4月からの新ドラマの予告が、始まりましたね。

一番、楽しみにしているのは、湊かなえ原作の「リバース」です。

 

キスマイの玉森くんが久しぶりにドラマに出るので楽しみです。

キスマイBUSAIKUとか、バラエティでは天然っぷりを発揮していて、カワイイです。

ですが、今回のドラマではキリっとした先生役。

 

どんな役に仕上がっているのか、楽しみです。

楽しみすぎて、文庫本も早速読んでみました~。

最終回のネタバレをするので、ドラマを楽しみたい方は、読むのを注意してくださいね。

リバースのあらすじ

大学のゼミ仲間5人でスノボー旅行中に起きた事故が原因で、主人公の深瀬は唯一の親友、広沢を亡くしてしまいます。

それから、10年が経ち、突然「深瀬和久は人殺し」という手紙が届きます。

なぜ、今さら?

 

ゼミ仲間の4人は、あの日起きたことは誰にも言わないように誓ったはず。

今になって、裏切り者が現れたのか?

疑心暗鬼になっていく、ゼミ仲間の4人の友情と葛藤を描いているドラマです。

 

ドラマ化に当たって、登場人物が追加、変更されています。

武田鉄矢が演じる小笠原俊雄や、ゼミ仲間が結婚しているという設定は原作ではありません。

なので、妻、子ども、不倫相手というのもドラマ化に当たっての追加キャストです。

 

高校生についても、それらしき記述がありますが、具体的には生徒の名前はなかったです。

犯人は誰なのか?

という部分で、関わってくる重要人物になるかもしてません。

犯人は誰?

原作の中での犯人は、戸田恵梨香が演じる越智美穂子が犯人です。

広沢と大学時代に付き合っていた彼女が、越智美穂子でした。

広沢と美穂子は、同じ高校の同級生でした。

 

高校時代には付き合っておらす、二人とも地元から東京の大学に出てきた後、再開し付き合うことになります。

美穂子は、広沢と結婚するつもりでいました。

でも、広沢が亡くなる数か月前から、二人の仲はぎくしゃくしていました。

 

美穂子は、当時、広沢の死があまりにも悲しくて、お葬式や一周忌には顔を出していませんでした。

そのため、深瀬や他のゼミ仲間とは面識がありませんでした。

しかし、10年経ってから広沢はどんな人だったのかを知りたくなり、色々と調べ出します。

 

また、事故当時、あれは事故ではなくて、事件ではなかったのか、誰かに殺されたのではないか?

という噂が、地元ではささやかれていたので、広沢の死に関して納得できていない部分がありました。

それと、広沢と付き合っていたころ「外国を旅してみたいんだ」と、突然言われてショックを受けていたからでした。

 

「私は、付いて行っていいの?」

「私は、待ってていいの?」

「私は、どうなるの?」

 

美穂子にしてみれば、大学4年生で将来は、このまま結婚するんだろうと思っていたので、就職もしないまま、外国に行ってしまうのがとてもショックでした。

「軽く聞けばよかった」と、後から美穂子は後悔しますが、結局は聞けませんでした。

美穂子は、父親が働かないせいで両親が離婚していました。

 

両親の離婚のせいで苗字が変わっていたことも、深瀬たちに気づかれなかった要因でした。

それで、美穂子は男には働いて欲しい願望が強かったのです。

「就職して」と、美穂子は広沢に頼みます。

 

「就職するよ」と、広沢は答えます。

広沢は、何でも自分が犠牲になればいいやって思うような性格だと原作には書かれています。

外見は、イケメンなのに地味なグループに所属する奴。

 

一方、深瀬は見た目も地味で、性格も地味で、ホントに冴えない人間として描かれています。

そんな深瀬にも唯一親友だと思える存在が、広沢だったのです。

しかし、広沢が亡くなってから色んな事を知ると、「本当に自分は親友だったのか?」と不安に思ってきます。

 

ただ、同情で友達として付き合ってくれているだけではないか?

その気持ちは、美穂子も同じで「私の事好きでいてくれたんだろうか?」と、不安になるのでした。

美穂子のこの気持ちが、10年も経って広沢の最期のことが知りたいという気持ちが、物語の初めにあった「深瀬和久は人殺し」という文書を送った原因でした。

 

しかし、何もなければ、ただの嫌がらせだと、無視できますが、何か思い当たるとつい話してしまいます。

つい話してしまった相手が、まさかの相手だった。

物語の始まりは、深瀬が美穂子に全部を話してしまったことがきっかけで始まって行きます。

広沢は深瀬のことを親友だと思っていた?

深瀬は、ホントに地味な人間です。

初めてできた彼女は、美穂子です。

でも、その彼女は元カレの事を知りたくて、深瀬に近づいてきました。

 

小説の中では、「そんなことない」みたいなことを美穂子は言っていますが、何て図々しい女なんだと、正直思いました。

深瀬、めっちゃかわいそう。

こんな女は辞めといた方がいいぞ!と思いました。

 

だいたい、女性経験が少ないんだから、女を見抜ける力はないと思いました。

原作の中では、深瀬も美穂子も同類のように書かれていて、同情が集まるように書かれていますが、何かしっくりこなかったです。

一番悪いのは、深瀬だと思いました。

 

ゼミメンバーの秘密をべらべらと初めてできた彼女だからって、話してしまっています。

ホントに残念な奴です。

それでも、広沢のことを親友だと思うことで、心のバランスが保たれているようでした。

 

深瀬は自分の事を犯人ではないと強く思っていました。

でも、深瀬も他の3人と同罪です。

自分は、コーヒーを作っただけと、勝手な解釈をしていました。

しかし、広沢は深瀬のことは親友とは呼べないまでも友達としては、思ってくれていたのではないかなと思いました。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おげんさんの水筒のブランドは?

2017年後半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3