青いふぐりの猿とは?カルテットで家森が検索していたのは何?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

ドラマ「カルテット」見ていますか~?

独特な雰囲気のドラマですよね。

 

好き嫌いがはっきり分かれそうな独特なテンポです。

このテンポ1話目から見ていないと、イライラするんだろうなって思います。

ドラマの中で、ちょいちょいおもしろいくだりがあるところが、私は好きです。

 

「友人とあれ見た?」って、共有し合ったりする秘密みたいな小ネタが好きです。

今回も高橋一生が演じる家森さんが「青いふぐり」について、調べていて、マスターと2人で盛り上がっているのが「男子」って感じでかわいかったです。

あれは、もう中2くらいのレベルでしたね。

 

八木さんが演じる谷村さんも「自分についているやつ見て、何が楽しんだ!」みたいな怒り方してて中2の女子っぽかったですね。

「青いふぐり」

って一体何でしょう?

青いふぐりの猿とは?

ドラマの中では、家森さんが割りのいいバイトがあると言って出かけて行きました。

そのバイトがとても怪しそうなので、みんなが色々と質問する前に家森さんが先に答えているところもおもしろかったです。

 

「楽に10万円稼いできます」

「戸籍?」

「戸籍売りません」
「シンジケート?」
「シンジケート入りません。変なもの運びません。バイトです」
「普通のバイトです」
「血液?」
「死体洗浄?」
「血液うらねえ逆に聞くそれ普通のバイトですか」

「ATM?」
「振り込め詐欺普通のバイトか?」

最後の「バイトです」の後のドヤ顔が何とも言えない感じですよね~。

ああいう仕草に、キュンキュンします。

Sponsored Link


そして、「青いふぐりの猿」っていうのは、アソコが青い猿のことでした。

あれ、ふぐりって言うんだ~って初めて知りました。

しかも、ホントに調べたら、青いふぐりの猿の画像が出てきました。

 

まさかの下ネタだったとは・・・。

サバンナモンキーってどんな猿?

サバンナモンキーとは、ベルベットモンキー、ミドリザルなどとも呼ばれています。

アフリカ大陸のサハラ以南では、一部の地域を除きどこにでもいるサルです。

霊長目としては珍しく数が保たれているため、実験動物として使用されています。

 

私たちの命が守られているのもこのサルたちのお陰なのですね。

特に、「マールブルグウイルス」や「エボラウイルス」などのウイルス感染症では、とても貢献しています。

このドラマがなければ、こういう事も調べなかったっだろうし、こういう事を知らせるためのくだりだったのかもしれませんね。

 

また、サバンナモンキーには、エイズの病原体であるHIV(Human immunodeficiency virus=AIDSウイルス)の自然宿主との説があります。

つまり、エイズの病原体を元々サバンナモンキーが持っているかもしれないということです。

 

人間のために自分の命を犠牲にする運命・・・。

しかし、人間の命を脅かす病原体を持っている可能性もある・・・。

この説はまだ証明されていませんが、これが事実なら何とも皮肉なことです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

2017年前半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3