湖池屋高級ポテトチップス一部販売休止!販売再開はいつ?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

コイケヤの高級ポテトチップスがとても人気ですね~。

私もポテチ好きなので、食べたくなる気持ちよくわかります。

 

でも、あまりの人気ぶりで販売休止になってしまって、残念。

ジュースとかでも殺到してしまって、販売休止に追い込まれたことがありましたもんね。

特に、ネットでの情報が当たり前になって、とにかく発売日に殺到するケースが多い気がします。

 

また、最近、他の商品に関しても「高級」っていうのが、キーワードになっていてバブルが来ているのかな?って感じています。

お菓子でも、ティッシュでも「高級」って付くと、ちょっと贅沢気分で、癒されますよね~。

湖池屋のポテチ、食べた人いるんですよね、羨ましい。

次は、いつ頃食べることができるのかな?

湖池屋の高級ポテトチップスとは?

そもそも、湖池屋から高級ポテトチップスが発売されていたのをご存知でしたか?

私は、そう言えば、ニュースで何となく聞いたな~って感じでした。

こんなに早くに売り切れるとは思っていなかったので、そのうち買おうと思いました。

 

しかし、このニュースのせいで、食べられなかった悔しさで、気になる存在になってしましました。

きっと私と同じ気持ちになった人は多いのではないでしょうか?

今さらですが、次回発売開始のために、今のうちに「湖池屋の高級ポテトチップス」の基本情報は押さえておきましょう。

 

今回、湖池屋から発売された高級ポテトチップスは、「KOIKEYA PRIDE POTATO」

湖池屋のプライドをかけておいしさを追求したポテトチップスです。

3種類の味で発売されました。

↓秘伝濃厚のり塩(ひでんのうこうのりしお)

香り広がる日本産100%の青のりを贅沢に使い、芋の旨味を引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と、

味わいを引き締める三種の唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を絶妙にブレンド。

元祖のり塩の伝統を継ぎながら進化した、正統派ポテトチップス。

↓松茸香る極みだし塩(まつたけかおるきわみだししお)※販売休止中

日高産昆布と焼津産鰹節。

重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに、素材の味わいを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。

日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。

↓魅惑の炙り和牛(みわくのあぶりわぎゅう)※販売休止中

食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨味と、独特の炙り風味。

味を引き締める黒胡椒のキレ。

一度食べたら虜になる、個性派ポテトチップス。

 

どれも想像しただけで、よだれが出てきそう。

食べたい・・・。

どんな味なんだろう。自分の舌で確かめてみたい!

Sponsored Link


湖池屋高級ポテトチップス販売休止の理由は?

湖池屋では、販売休止の理由を以下のようにプレスリリースでコメントしています。

当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため

湖池屋>プレスリリース

全国コンビニで発売を開始したのが、2017年2月6日(月)~。

全国スーパーマーケットなどで発売を開始したのが2017年2月13日(月)~。

2017年2月20日(月)で販売休止・・・。

 

凄まじい売れ行きだったことが、容易に想像できます。

ポテチ好きなら、一度に何袋かまとめて買った可能性もありますね。

私だったら、3種類あったら、とりあえず3種類全部買いますもん。

湖池屋高級ポテトチップス販売再開はいつ?

湖池屋は、以下のようにコメントしています。

できるだけ早い時期に販売を再開できるよう、鋭意努力してまいります。

とりあえず、「生産中止」ではなかたので、一安心です。

販売中止と言えば、思い出すのがサントリーの商品ではないでしょうか?

 

私の記憶では、「Gokuri」「レモンジーナ」「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が、発売直後に売れすぎて、販売を再開した記憶があります。

調べてみたところ、サントリーの場合は、1~2ヶ月ほどで販売を再開していました。

販売中止を何回も繰り返してしまったので、これも一種の宣伝か?なんて、事も書かれていました。

 

でも、実際にどれくらい売れる商品なのかって、予想を立てるのが難しいのかもしれませんね。

最近は、好きとか嫌いとかではなく、「話題」で人は集まってくるので、今までの物差しじゃ測れなくなってきているのではないでしょうか?

全然ジャンルは異なりますが、「ピコ太郎」とか、いい例じゃないですか?

大して面白くはないけど、ジャスティンっていう世界的に有名な人が話題にすると、みんなが注目しただけだと思います。

 

話が思いっきりそれてしまいましたが、湖池屋の高級ポテトチップスの販売再開も1~2ヶ月後ではないかと、期待を込めて予想します。

2017年4月~5月頃ではないでしょうか?

早く食べたいですね。湖池屋さん、安定供給に向けて頑張ってください!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年後半あなたの恋と運命は?

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3