月9突然ですが明日結婚します最終回ネタバレ!あすかと竜は?

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

あけましておめでとうございます。

まだまだ、お正月気分が抜けないですね。

 

今年は、たくさんドラマを見て行こうと思います。

久しぶりにWOWOWで韓流ドラマを見ていたら、チャン・グンソクが出ていました。

そう言えば、グンちゃん見なくなりましたね~。

 

どこに行ってしまったんでしょう?

確か激太りのニュースが流れてから日本での活動もめっきりなくなりました。

まぁ、またその内、出てくるでしょう。

 

ところで、今年のテレビはフジテレビに頑張ってほしいですね。

NHKの番組でテレビの専門家が出て色々テレビについて話していました。

そしたら、「フジテレビ頑張れ」とヒャダインが言っていました。

 

確かに、最近のフジテレビって全然おもしろくない。

一時期は、フジテレビばっかり見ていたのに・・・。

子どもの頃は、月9を見るのが夢だったのに、今じゃあんまり見る気がしない。

 

でも、今年はフジテレビがどれだけ本気なのかちゃんと見てやろうと思いました。

まずは、フジテレビのドラマと言えば、月9ですよね。

どんなドラマになるのか楽しみです。

突然ですが、明日結婚しますのあらすじは?

今回の月9はマンガが原作の「突然ですが、明日結婚します」です。

主演を務めるのは、西内まりやちゃん。

その相手役は、flumpoolの山村隆太くん。

 

いや~フレッシュ過ぎますね~。

かなり冒険というか、チャレンジですね。

二人とも若者世代には人気でしょうが、まだまだ知名度は低いと思うんですよね。

 

もう、全世代向けにはドラマを作っていないのかな?

どんなドラマに仕上がるのか、楽しみです。

ドラマのあらすじを少し解説しておきましょう。

 

「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会うところから物語は始まります。

「専業主婦になりたい女」=高梨あすか(たかなし あすか)=西内まりや

「絶対に結婚したくない男」=名波竜(ななみ りゅう)=flumpoolの山村隆太

 

この二人、全く結婚に関する価値観が合いません。

でも、だんだんと強烈にひかれ合って、付き合っていくけど、価値観が全然合わない、二人は結婚できるの・・・というストーリーです。

「価値観バトル」

 

これは、このドラマのキーワードになりそうですね。

flumpoolの山村くんってどんな人?

flumpoolの山村くんは、友達がカッコイイ!と5年くらい前から言っていたので、密かにマークしていました。

ドラムロゴスでライブやっている頃から知っていましたよ!

純粋に歌だけをやって行く人だと勝手に思っていたので、演技もするんだ~って驚きました。

 

福岡の深夜番組のドォーモにも出演して、バッティングセンターでのロケをしていたんですよね。

すごくいい人だ~って思いました。

子どもの頃は野球少年でした。それで、野球対決みたいなのを福岡の地元のアナウンサーとやっていました。

 

その時の事を書いていたのに、記事削除していました・・・(-_-;)

記憶を頼りに少しだけその時の事を書いて見ます。

福岡市東区のバッティングセンターで、結構早いボールを投げるマシーンがありました。

 

1日のうちにホームランを打つのが、今回の企画でした。

初めは、flumpool VS ドォーモMCのアナウンサーって感じでしたが、どちらも全然打てません。

その内、flumpoolは、次のラジオの仕事があるため、帰らなければならないので、そんなには時間がありませんでした。

 

剛速球を何度も何度も打つので、腕の感覚がなくなってきます。

それから、バットを握る握力もなくなってきます。

次第に、仲間意識が芽生えてきて、flumpoolや番組スタッフ、バッティングセンターの方々も目標達成に向けて気持ちが一つになります。

 

しかし、flumpoolが次の仕事に行く時間になってしまします。

一人残されたドォーモのMCのアナウンサーは、一人で黙々と課題に挑戦します。

しかし、結果は達成できませんでした。

 

ちょうど、その挑戦が終わったころ、ラジオ番組の仕事が終わったflumpoolから、電話で連絡がありました。

「このことが気になって、気になって、ラジオ番組に全然、集中できませんでしたよ(笑)」

「お疲れさまでした~」

 

と、わざわざ連絡をくれました。

flumpoolって、何て優しい人たちなんだって思いました。

ドラマの現場でも、きっとこういう気を回して、優しい対応をしてくれているんでしょうね。

ドラマ最終回ネタバレ!

このドラマの原作は、マンガなのですが、マンガはまだ連載中なんです!

おお~。

どんな終わり方をするんでしょうね?

 

私的には、ハッピーエンドでは終わらない「東京ラブストーリー」的な展開を期待しているんだけど。

これは、はっきり言って独身女のひがみ妄想です。

正直、名波の価値観はひどすぎる。

 

名波の考え方は、結婚して自由を失い、住宅ローンや万が一浮気して慰謝料を請求されるしっぺ返しへの不安もあるもの。

また、結婚は、何よりも「女性の逃げ場」とさげすむ男です。

こんな考え方の男が、そうそう考え方が、変わるわけがない。

 

ちょっと変わった気になって、結婚したとしても、結婚後が大変だろうな~、現実的には。

「逃げ恥」のひらまささんとは、違う感じなんですよね。

それと、そろそろバブルの頃のトレンディドラマって呼んでた頃のドラマみたいなのが、見たいんです。

 

ほのぼのしたのは、他の局がやればいいと思うんですよ。

もっと、とがった時代を象徴するようなのをやって欲しいですよね~。

あーどんな結末になるんだろう?

 

今、マンガの方では二人は婚約しています。

しかし、竜がワシントンに行ってしまうという展開です。

最近は、普通に海外に行くこともあり得ますからね~。超長距離恋愛。

 

でも、中途半端な状態で女を残していくって、ずるくないですか?

そう、その隙を狙ってくる男がいてもおかしくないのです。

山崎育三郎が演じる神谷です。

 

あすか、神谷にしておけよ!

私は、そう思うのです。

男は、竜だけではない。

 

近くで、そっと見てくれている男が、結局、結婚したら、すっげーいい旦那になるんだよ。

結婚がゴールじゃない!

結婚は、始まりだ。

 

あすかには、幸せになって欲しい。

だから、間違った男は選ばないで欲しい。

なので、私の希望的予想では、

あすか&神谷、結婚で結局はハッピーエンド!!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

紫式部カルテットの高級ティッシュが欲しい!

飛鳥凛の映画と写真集がヤバイ!

飛鳥凛

2017年前半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

うまい棒で性格診断!当たってる?

%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%84%e6%a3%92

うまい棒に妹キャラ誕生!

タモリさんがSMAPへ送った直筆の手紙

smap%e3%82%bf%e3%83%a2%e3%83%aa%e7%9b%b4%e7%ad%86%e6%89%8b%e7%b4%99

タモリさんがSMAPにプレゼントして品切れ続出!

%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%a9%e6%98%9f%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3