紅白でXJAPANが紅でゴジラを倒す!YOSHIKI僕たちが止めます!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

あけましておめでとうございます。

NHKの紅白歌合戦おもしろかった~。

 

私は、毎年大みそかは誰にも邪魔されずに紅白を観るのが恒例です。

一人で今年一年を振り返って、歌を聞きながら泣く・・・。

毎年、紅白には色々と言われますが、何と言われようとも私は、好きなものは好きです。

 

その年、その年の味はあると思います。

今年、もう去年かの紅白は何と紅組が勝ちましたね!

超以外で、司会の有村架純ちゃんも、「え?何?」と驚いていました。

 

きっと、視聴者審査員の得票数が圧倒的に白組だったので、審査員の人が同情でほとんど紅組に入れてくれたんでしょうね~。

だって、4つも追加されたのに、紅組が勝つってどういう事よ?

でも、これはX JAPANが「紅」を歌ってゴジラを倒してくれたからかもしれません。

NHK紅白歌合戦とシン・ゴジラがコラボ!

紅白の途中から、「シン・ゴジラ」とコラボをし始めました。

歌の途中にちょいちょい、ゴジラが東京に現れました~って、アナウンスが流されました。

映画「シン・ゴジラ」に出てた俳優さんも、紅白用にセリフが変わっていました。

 

紅白バージョンのストーリーは以下のような感じでした。

・大晦日の東京に不明な巨大生物が現れる

・ゴジラと名付けられる

・その対策本部が設けられる

・ゴジラは、渋谷の方面を目指している

・渋谷のNHKホールでは、紅白歌合戦が行われている

・でも、首相だけは逃げてくださいって、官房長官たちから言われる

・でも、官房長官たちはゴジラを何とか食い止めようとする

・このゴジラの弱点がわかる

・ゴジラに良質の歌を聞かせると、ゴジラがフリーズする

・政府の人のコネでNHKの紅白担当者に良質な歌を聞かせるように協力してもらう

 

NHKなのに、特定の映画とガッツリとコラボをしていたのが、ビックリしました。

紅白を観ているんだけど、ゴジラを倒そう!みたいな一体感が生まれる不思議な感覚でした。

毎年見ているけど、新しい感覚でした。

ゴジラを倒すぞ!

ゴジラを倒すためには、「ゴジラの体内ではある一定の声量と、良質なメロディー、そして人々の感動により生まれる振動エネルギーの周波数に共鳴すると、化学反応が起こる」と言うことが分かります。

紅白のために、かなりのこじつけじゃんって、思いました。

でも、このこじつけが出てくる前は、私は、吉田沙保里選手、登坂絵莉選手などが応援に駆け付けていたので、もしかして、レスリング女子が戦って倒すの?と勝手に妄想していました。

 

なので、歌で倒すのか~、その方がキレイだよねと、思って安心しました。

吉田選手がアルソックビームすれば、倒せそうとも思ったのですが、見当違いでした。

それから、だんだんゴジラがNHKホールの近くまでやってきます。

 

総合司会の武田アナが、中継で「ゴジラがすぐ目の前に来ています!」と、NHKの外で中継しています。

そこで、「俺に任せろ~」ってことで、ピコ太郎が登場します。

ピコ太郎がPPAPを第九とかを歌う、合唱団の人たちと一緒に歌います。

 

品のいいPPAPでした。

それから、第九も歌って、ゴジラに歌を届けます。

そしたら、ゴジラに反応が起こって、少しゴジラの動きが収まります。

武田アナのPPAP

これに油断してしまった武田アナが、PPAPのリズムで、調子に乗って歌ってしまします。

「I have a mike(アイ ハブ ア マイク)」「I have a godzilla(アイ ハブ ア ゴジラ)」 あ~

「ゴジラマイク」

 

この変な歌を歌ってしまったせいで、ゴジラにいい反応が出ていたのに、ゴジラが怒ってしまいます。

「どうしよう・・・」と、白組司会の相葉くん。

めっちゃ頼りない・・・。

 

有村架純ちゃんも「どうしましょうか?」と、今まで余裕だったけど、焦ってきている様子。

視聴者もこの展開どうなるの?って感じだったでしょうね。

私も、どうする気なんやろう?次に歌うX JAPANが歌えばいいんじゃない?って思っていたら、神の声が聞こえてきます。

 

「相葉さん、有村さん、僕たちが止めます」と、ピアノの前にスタンバイしているYOSHIKIの声でした。

YOSHIKIが、こんな茶番に付き合ってくれるなんて~

めっちゃイイ人~。神~って思いました。

ゴジラを倒すぜ~!

X JAPANの「紅」のキレイなピアノでの前奏。

YOSHIKIのピアノってキレイで、引いてる姿もカッコよくて、めっちゃ好き~。

今年もこれが見られて、幸せ~。

 

しかも、YOSHIKIの「僕たちが止めます」って、はにかみながら言っているところが、かわいかった~。

YOSHIKIのこういう気さくな所もめっちゃ好き~。

そんな事を思っていたら、YOSHIKIがピアノからドラムへ移動。

 

そしたら、Toshl(トシ)が、「ゴジラを倒すぜ~!!」って、茶番にまた乗っかる(笑)

X JAPAN、また好きになりました~。

最高!!

 

それから、「紅」を歌ってくれて、その歌声がゴジラに届きました。

その結果、ゴジラはフリーズして、NHKホールはやられずに済みました。

今年の紅白の見どころは、私的にはこの一連の流れが、一番でしたね~。YOSHIKIのカワイイところが見れて最高でした。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

2017年後半あなたの恋と運命は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3