砂の塔最終回犯人の動機は何?誘拐された子供たちはどこ?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

ドラマ「砂の塔」見ていますか?

今日は、弓子の過去の事が分かりましたね。

 

意外と弓子さん、いい人で泣けました・・・。

でも、愛情が歪んでいる感じがしました。

まだまだ、弓子さんには謎が多い気がします。

 

それと、ハーメルン事件の犯人の姿がチラッと見えましたね。

誰だろう~。

私は、岩ちゃんのが犯人だと前から予想していたのですが、今回若手の刑事さんが病院にいてすごく違和感を覚えました。

 

やたらと犯人が「男なのか女なのか」を聞き出していたり、前回も「犯人は男と、花屋の店主が証言しています」と言っていました。

ここに来て、怪しい。

そして、最上階に住む社長。

 

人身売買をしている副業がバレて、逮捕されました。

逮捕された後にマンションで、お兄ちゃんの和樹くんと遭遇しているので、あの社長さんはないかな。

あ~誰が犯人は誰なのでしょう?

関連記事:ハーメルン事件!砂の塔の幼児誘拐事件のモデルは?犯人は誰?

ハーメルン事件の犯人に繋がるヒント!

次回の予告ではベテラン刑事が「犯人はあいつだったのか」というセリフだけが流されました。

ベテラン刑事が「あいつ」っていう事は、ベテラン刑事が知っている誰かってことになります。

「あいつ」だけでは、性別は分かりませんね。

 

それと、女の子が歌っていた口笛の正体が判明します。

認知症患者のために大学教授が作成した曲だということが分かりました。

また、若手刑事は「犯人は男女2人組」という情報を誘拐された女の子から聞き出します。

 

それと、マンションの階段でお兄ちゃんと遭遇した犯人は、誰かを車に乗せて走り去るシーンがありました。

車のナンバーからすると外車でした。

犯行に使うには、あまりにも目立つ車だと思うんですが・・・それは置いておきましょう。

 

以上、情報を整理すると以下の事が分かりました。

ベテラン刑事と面識のある人物

犯人は男女2人組

ハーメルンの口笛を吹ける人

車の運転ができる人

犯人に当てはまる人物

それでは、はじめにドラマの登場人物で確実に犯人ではない人を消去法で消していきましょう。

まず、お兄ちゃんが階段で殴られた時に家にいた高野家の人々は違うでしょう。

次に、黒いフードを来た人がタワーマンションに入ってきた時、ママ友たちはエントランスにいたので、この人たちも除外します。

 

残ってくる人物で、ドラマに出ていた主要なキャストは以下の人たちです。

生方航平(岩田剛典)

佐々木弓子(松嶋菜々子)

若手刑事・津久井(上杉柊平)

犯人は、この三人の誰かだと私は思います。

公式ホームページから推理!

TBS金曜ドラマ>砂の塔~知りすぎた隣人

公式HPには、来週の予告のあらすじが記載されています。

その中から気になる文章を発見したので、そこから犯人を推理してみましょう。

 

生方航平(岩田剛典)犯人説!

「住民たちに緊張が走る中、生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!」

ってことは、生方は犯人ではない?

多分、生方を襲っているのは、弓子だと思います。

弓子の怒りは収まっていなくて、北海道に和樹を連れて行けなかったのは、直前で生方が和樹に話をしたからのではないかと逆ギレ。

 

その腹いせに生方を見かけた弓子は、生方を襲ったのではと思います。

予告で、「生方は犯人ではない」という、裏をかいて、最終回を盛り上げようというテレビ局の魂胆だと思います。

やっぱり、昔の隣人が犯人か!

佐々木弓子(松嶋菜々子)犯人説!

「健一は、和樹を手放さざるを得なくなった弓子が強硬手段に出て、連れ去ったのではと焦る。」

って、ことはやっぱり弓子が犯人か!

考えすぎていた視聴者をだますテレビ局の作戦。

 

やっぱり、はじめから怪しい弓子が犯人だったか。

でも、その真相が泣ける話で感動的な最終回を迎えるというパターン。

なので、生方を襲ったのも佐々木弓子。

若手刑事・津久井(上杉柊平)犯人説!

次回の予告のあらすじからは、怪しい点を見つけられませんでしたが、ベテラン刑事が「あいつか」と言っていたことと、

やたらと、病院にいて女の子を監視しているように見えたので、何か怪しい。

相関図の中の人物紹介では、以下のように紹介されています。

 

「庁捜査一課の若手刑事。明るく快活でさわやかな青年だが、事件解決には熱血な姿勢を見せる。先輩である荒又を尊敬し、支えている。」

とあり、事件解決には熱血な姿勢を見せるって点が何となく怪しい。

あと、黒いフードをかぶっていたそれっぽい人物の背格好とこの刑事さんの背格好が似ている気がします。

ベテラン刑事のそばにいながら、犯人に辿り着きそうになったら、逃げるっていう魂胆なのではないでしょうか?

連続誘拐事件の真相は?

誰が犯人であれ、事件の真相はおおよそ検討がつきます。

次回の予告には、以下のように記載されています。

一方、犯人の手掛かりを掴んだ刑事・荒又と津久井は山梨県へ急行!しかし辿りついたのは誰も住んでいない廃村だった。

何故こんな場所に犯人が——?いぶかる彼らを森の中から狙う、怪しい目線…
あらたなる謎に振り回される刑事達はそこで、悲劇と愛に満ちた衝撃の事実を目撃する!
いよいよ明かされる衝撃の結末…
誰も予想できなかった連続誘拐事件の真相とは…?

犯人は、誘拐した子供たちを誰も住んでいない廃村にかくまって、そこで生活をさせています。

誘拐の目的は、子どもたちを今の生活から救うためです。

家庭の事となると、事件にならないと警察は介入できません。

 

それで、誘拐事件を起こすことで、母親や家庭の事が明るみに出ます。

これが、犯人の目的でやりたかったこと。

犯人は子供たちの将来を願っている実は、愛のある犯罪だったということで、感動の涙で最終回を迎えるってパターンでしょう。

 

事件の真相から考えると、やっぱり岩ちゃんかな?

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

2017年後半あなたの恋と運命は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3