岡崎京子展福岡!日程や営業時間は?入場料はいくら?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

イムズの垂れ幕に”岡崎京子展「戦場のガールズ・ライフ」”って書いてあるのを見かけたのでどんなイベントなのか気になりました。

イムズって、あまり知られていないですが、幅広いイベントが開催されていますよね。

 

私は、ご飯を食べることが多いのですが、イベントホールがあって結構広くてびっくりします。

岡崎京子って、確か「ヘルタースケルター」の漫画家だったよなぁ~って思ったら、やっぱりそうでした。

どんなイベントなのでしょうか?

岡崎京子展「戦場のガールズ・ライフ」

日程:2016年12月3日~2017年1月22日 ※2016年12月31日、2017年1月1日は休館

営業時間:10:00~20:00

場所:天神イムズ8F 三菱地所アルティアム 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11

入場料:高校生以下無料、学生:300円、一般:400円

天神イムズ>駐車場・交通アクセス

見どころは?

「ヘルタースケルター」は、沢尻エリカが主演を務めて話題になりましたね。

今回は、話題になった「ヘルタースケルター」の他にも、「リバーズ・エッジ」「pink」「東京ガールズブラボー」などの原稿や原画が約15点展示されます。

また、1980年~1990年代の雑誌や学生時代のイラストやスケッチなど約230点も展示されます。

 

これは、かなり貴重なものが見れそうですね!

既に去年、東京の世田谷文学館でも開催されてかなり話題になっていました。

ファンには待望の福岡開催ですね。

Sponsored Link


岡崎京子の現在は?

%e5%b2%a1%e5%b4%8e%e4%ba%ac%e5%ad%90

岡崎 京子(おかざき きょうこ)

生年月日:1963年12月13日

出身地:東京都世田谷区

出身校:跡見学園女子大学短期大学部

 

1996年5月、自宅付近で夫とともに大型四輪駆動車によるひき逃げに遭います。

一命はとりとめたものの、かなりの重症と意識障害もあり、創作活動はできない状況です。

現在でも、自宅で長期療養中です。

 

しかし、「ヘルタースケルター」が映画化される際、事故後に弟さんを通じてですが、コメントを発表しています。

「ヘルタースケルター」が映画化された時も、この事実を私は知りませんでした。

最近でも、活躍をされている漫画家さんだと思っていました。

 

作品が生き続けるって、まさにこういうことなんですね。

出典:コミックナタリー>岡崎京子がヘルタースケルター映画化に事故後初コメント

実弟・忠氏が伝えた岡崎京子のコメント

■映画化をOKした理由
「新しい作品が描けない今、自分の作品に新たな命が吹き込まれる事に興味がある。」と。

■キャスト、りりこへの感想、期待
作者は、作品を通じて役者がどのようにりりこを演じるのか、大変興味を示しております。

「原作に忠実に行うのも、演者の体内を通してどのように変貌するのかも、受け入れる準備は出来ている。」との事です。

又、「新たな解釈での新たなりりこを見てもみたい。」と。

■監督へのエール
「とにかく今、自分が新たな作品を世の中に輩出できないので、

自分の作品を通じて、『ヘルタースケルター』がどの様に実写化されるのか、

また、俳優、女優の方々のキャスティングや、監督の手腕で作品がどう昇華されてゆくのかなど、大変興味深く見守りたい。」との事です。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ヒアリ福岡市でも発見!予防方法は?

2017年後半あなたの恋と運命は?

おげんさんの水筒のブランドは?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3