月曜から夜ふかし原宿クレープ屋はどこ?お姉さんがカワイイ!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

月曜から夜ふかしでマツコさんと村上くんがクレープを食べていたので、めっちゃ食べたくなりました。

クレープって、原宿発祥だったんですね~。

 

この前、竹とんぼでクレープを作ってくれたお姉さんが来ましたね。

どこのお店なのか調べてみました~!

本場のクレープはどこ発祥?

元々クレープは、フランス北西部のブルターニュが発祥の料理です。

本場のクレープは、薄い生地にバターやジャムを塗るだけのシンプルな食べ物です。

日本のように生クリークや果物を入れるのは、日本だけです。

 

私たちが「クレープ」と認識している物は、日本生まれで、原宿で誕生しました。

日本人ってアレンジするのが、うまいですよね。

海外にも日本の「クレープ」は、ないのでわざわざ原宿に「クレープ」を食べに来る海外セレブがいるほどです。

 

私が初めてクレープを食べたのは、ダイエーのフードコートでした。

もう、ダイエーもなくなってしまいましたね。

大人になってから、クレープを食べたくなったら、天神北のショッパーズによく行っていました。

 

最近は、行ってないな~。

クレープ食べたくなったなぁ。

原宿クレープ屋はどこ?

「マリオンクレープ」っていうクレープ屋さんでした。

テレビに出ていたお姉さんは、原宿竹下通り店にいます。

竹とんぼでのクレープもすごかったですよね。

 

マリオンクレープ原宿竹下通り店

東京都渋谷区神宮前1-6-15 ジュネスビル1F

マリオンクレープ原宿竹下通り店>MAP

クレープ屋さんのお姉さんは誰?

榎戸智子(えのきと ともこ)さんと紹介されていました。

クレープ屋さんで働いて、もうすぐ5年になります。

クレープの生地をつくるのが、とっても上手でしたね。

 

この技を身に付けるためには1週間かかったそうです。

マツコさんも村上くんも挑戦したけど、全然できていなかったですしね。

あれ、簡単そうに見えるから、その道具さえあれば、自分でもできるって思っていました。

 

でも、やっぱり見ているのと、実際にやってみるのとでは全然違うんでしょうね。

家のホットプレートでは、結構上手にできていたんだけど、クレープの鉄板がかなり熱そうでした。

すぐに生地が焼けて、裏返ししたらパンパンって叩くくらいで、一瞬で終わってましたもんね!

 

柿と梨のクレープは、おいしそうだったな~。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3