FOMC利上げ12月いつ?トランプノミクスで日経平均年内2万円も!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

アメリカ大統領選挙、トランプさんが勝ちましたね~。

当日は、相場が荒れましたが、あれから日経平均上がっていますね。

 

気づけば、1万8000円台を回復しました。

ドル円相場も、ついに113円台まで来ました。

NYダウも史上初の19000ドルを突破して、何かすごいことになっていますね。

 

このまま「トランプノミクス」の勢いが続くのでしょうか?

まだ、トランプさんが正式に大統領になっていないのに、スゴイですね。

そう言えば、安倍さんが首相になる前も自民党が勝利した2012年の10月頃も日経平均はこんな動きをしていました。

 

「アベノミクス」と「トランプノミクス」何か似ている所が、あるのかもしれません。

どんどん、株価が上がって景気が回復してくれるといいですね。

そこで、気になってくるのが、アメリカの利上げの時期です。

 

FRBのイエレンさんはかなり慎重派のようで、今年は何回か「利上げする?」っていう雰囲気がありましたが、利上げはありませんでした。

もう、今年も12月しかなくなったので、12月はおそらくするだろうとの予想です。

では、一体いつなのでしょうか?

関連記事:FOMC日程2016年日程はいつ?年間スケジュールまとめ!

FOMC利上げ12月いつ?

去年の12月、米連邦公開市場委員会(FOMC)後の会見で利上げを発表しています。

なので、おそらく今年もFOMCの後の会見で、利上げを発表するのではないかと予想されています。

今年のFOMCは、2016年12月13日~14日です。

 

日本時間だと、1日ずれすので、2016年12月14日~15日です。

イエレンさんの会見があるのは、その後です。

日本時間 2016年12月15日(木) 4:15

 

ちょうど、月の真ん中ですね。

アメリカが利上げを決定すると、ドル高円安になるので、輸出銘柄が多い日経株価は値上げりする傾向にあります。

急激な円安にまた進むかもしれませんね。

 

いずれにしても、2016年12月15日のイエレンさんの発言には注意をしておきたいですね!

年内に日経平均2万円まで回復するかな?

楽しみです!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93