博多駅前道路陥没で通行止め!場所はどこ?原因や被害状況は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


おはようございます~(*’▽’)chocoです。

いつも見慣れている道路が、ニュースに映っていて、道路が陥没していました。

博多駅も地下の施設とか色々ありますし、地下鉄の工事もしていますし、何らかの影響は出ているでしょうね。

 

朝の通勤ラッシュの時間帯に影響がでますし、しばらくの間は通行止めが続くでしょう。

場所はどこなのか、原因は何なのか確認しておきましょう。

関連記事:福岡市長高島宗一郎Facebook情報発信解説がテレビより分かる!

関連記事:博多駅前陥没障害!福岡銀行・熊本銀行・親和銀行振込手数料は返金される?

博多駅前道路場所はどこ?

JR博多駅の博多口の方で、博多駅前二丁目の交差点付近です。

西鉄バスの100円循環バスが、天神~キャナルシティ~博多駅に向かう路線のあの道路です。

テレビで見ましたが、かなり巨大な陥没です。

 

事故発生当時が、明け方だったので、まだ車や人通りが少ない時間帯でしたが、まだ被害状況は明らかになっていません。

原因は?

やはり原因は、今行われている地下鉄七隈線の延長工事の影響が指摘されています。

2014年10月27日にも、規模は小さいですが同じような陥没が起こっています。

福岡市博多区で2014年10月27日、市道が近隣のたて坑内への土砂流出によって陥没した事故で、福岡市交通局建設課は、たて坑施工時の地盤改良が不十分だった可能性もあると見て調査を進めている。陥没が発生したのは市営地下鉄七隈線延伸工事の現場付近。陥没箇所から6mほど離れた延伸関連工事のたて坑に、道路の下の土砂が流出したことで発生した。

引用:日本経済新聞

被害状況は?

2016年11月8日 8:00現在、詳しい状況はわかっていません。

近隣の停電が発生していて、九州電力が復旧作業にとりかかっています。

九州電力のホームページの「停電情報」にも、まだ情報がアップされていない状況で、詳細がつかめていないようです。

 

ニュースによると、福岡市博多区博多駅周辺では、100戸以上で停電しているとの情報です。

ガス管にも当然影響が出ていると思われます。

西部ガス>停電時にご注意いただきたいこと

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3