高須克弥院長ブラックカード停止の理由がウケる!いくら使った?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

高須クリニックの高須院長って、何かと話題を振りまいてくれる人ですね。

気づいたら、定期的にネットニュースで、たびたびお見かけしているように思います。

 

今回、私が見かけたニュースは、「ブラックカード」に関するニュースでした。

さすが、高須クリニックの院長、ブラックカードをやはり持っていらっしゃるのですね。

「花より男子」の道明寺司くらいの金持ちでないとブラックカードって、持っていないかと思っていました。

 

しかし、実際私の友人の会社の社長がブラックカードを持っていたという話を聞いたことがあるので、結構、社長さんだと持っているんでしょうね。

「ブラックカード」って、よく限度額がないって聞きますよね。

それなのにそのブラックカードが停止するって、一体いくら使ったんだって話です。どんな買い物をしたのでしょうか?

ナイナイの岡村もビックリ!

ラジオ番組のパーソナリティの岡村隆史も、このエピソードに驚いていました。

「ブラックカードを止められたって話、初めて聞きましたよ!!」

「ある意味スクープですよ!!」

 

普段、ブラックカードに縁のない私は、ブラックカードに関する話自体も聞かないです。

ましてや、それを止められたって話は、マンガの中でしか聞いたことがありません。

(「花より男子」で道明寺司が家出をして、怒った司の母、楓が司が持っているカードを全部使えなくするという話。)

高須院長のブラックカードが停止した理由は?

高須院長は、このブラックカードが停止したエピソードをラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で明かしてくれました。

それは、「ポケモンGO」での課金が原因でした。

高須院長、セレブだからと言って、「ポケモンGO」にめっちゃ課金したんですかね?

 

100万?、200万?、1000万円?

でも、そんなに課金されたら、ポケモンGO側のサイトが怪しむかな。

皆さんは、一体いくら課金していたと思いますか?

 

正解は、「数千円」でした!

 

Sponsored Link


限度額がないと言われているブラックカードが、数千円で止められるとは、前代未聞です!

ブラックカードを止めたカード会社から、高須院長へ以下のような連絡がきました。

「普段、滅多に使ったことがないんですけど、数千円というお金の動きがございましたので、緊急停止いたしました」

 

さすがに、カード会社の方もブラックカードを停止することはないんですね。

セレブゆえに「数千円」が逆に怪しいって、私たち庶民とは全然感覚が違います。

私たちがカードを紛失したりすると、限度額いっぱいまで利用されたりして、10万円単位で被害に遭うことがありますもんね。

 

それこそ「不審な動き」です。

 

それが、逆に数千円で不審な動きって・・・。

通常のブラックカードって、1000万円とか全然桁が違うお買い物にしか使われないから、2~3000円とか使うと逆に目立ちますね。

「不審な動き」って、その人それぞれで違ってくるんですね。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イケメンカナダ首相が履いたことで話題の靴下!

2017年後半あなたの恋と運命は?

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

シャネルCMの美女は誰?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

資生堂アイライナー自主回収!返金方法は?

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3