能古島のこのしまアイランドパークコスモスライトアップはいつ?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~chocoです。

昨日は、雨でしたが今日は秋晴れですね。

気温もだんだんと涼しくなってきて、過ごしやすいですね。

 

こんな日は、お出かけしたくなりますよね。

この季節に行きたくなるのがコスモスを見に行くことです。

福岡だったら能古島がおすすめです。

 

なぜかと言うと、福岡市内からすぐに行ける島でフェリーにも乗ってレジャー気分が味わえるからです。

フェリー代もそんなに高くないし、家族連れでも楽しめます。

また、夜になるとライトアップされるので、それもおすすめです。

のこのしまアイランドパークとは?

福岡市内からフェリーで約10分で行ける能古島の中にある公園です。

コスモスなどの季節の花が見られる場所やミニ動物園、アスレチック、レストランなどの施設もあります。

待ちからこんなに近いのに、こんな静かでのんびりできるところがあるんだ!と感動します。

 

船酔いが心配な方もいるかもしれませんが、たったの10分で到着するので、酔っている暇もありません。

船のデッキから海を眺められるので、海風を感じながら近づいてくる能古島を眺めていれば、気持ちがいいままあっという間に到着します。

家族連れは、フェリー乗り場に駐車場があるので、船乗り場まで車まで来ることもできて便利です。

コスモスの見頃はいつ?

10月上旬~11月上旬までです。

その中でもおすすめの期間は、西鉄バスが「のこのしまアイランドパーク・タイアップキャンペーン」の期間中です。

「のこ渡船場」まで西鉄バスを利用すると、バスの中で「のこのしまアイランドパーク」の入場券の20%割引になる金券がもらえます。

 

今年は、

2016年9月24日(土)~11月3日(木・祝)

です。

 

西鉄バスで行くなら、利用したいサービスですね!

なお、このサービスが受けられるのは「のこ渡船場」行きのすべてのバスが対象にあります。

降りるときに、バスの運転手さんに申し出ると引換券がもらえます。

ライトアップはいつ?

2016年10月の土日祝日は、夕方からコスモスがライトアップされます。

昼間のコスモスも色とりどりできれいですが、ライトアップされたコスモスも何とも言えない雰囲気でいい感じです。

ぜひ、生で見てください。

 

具体的な日にちは以下の通りです。

2016年10月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、10日(祝・月)15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

2017年前半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3