佐藤アツヒロのピュアに親友中居正広困惑!代役出演秘話も!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

今日の「中居正広のミになる図書館」、めっちゃおもしろかった~。

光GENJI世代の私にとっては、中居くんと佐藤アツヒロの話がどストライクで、すっごく笑えました。

解散報道が出ている中での収録と思えるのですが、中居くんが「こんな事言っているとのんきだなぁ~って思われるかもしれないけど」と、ポロっと言っているところも笑えました。

 

最近のことだと思っていたのに、私も年を取ったな~。

光GENJIは、ホントに人気で小学校の体育祭や学芸会で光GENJIの振付を練習して踊っていました。

曲は「パラダイス銀河」で、今でも振付を何となく覚えています。

 

もちろん、ローラ―スケートもやりました。

久しぶりにローラースケートでくるくる回るの見れて感動しました。

私もあのくるくるしたくて、結構練習しましたね。ホントに懐かしい!

佐藤アツヒロと光GENJIのおさらい!

佐藤 アツヒロ(さとう あつひろ)

生年月日:1973年8月30日

出身地:京都府八幡市

ジャニーズ事務所の「光GENJI」というアイドルグループの元メンバー。

デビュー当時は、本名の漢字表記で活動していました。

本名:佐藤 敦啓(さとう あつひろ)

 

光GENJI(ひかるげんじ)は、1980年代終わり頃~1990年代前半に活躍していました。

その頃は、まだSMAPもデビューしていなくて、ジャニーズのアイドルグループは、今みたいに乱立していなかったので、小学生~大人までみんな光GENJIのファンでした。

メンバーは、7人で、「光」と「GENJI」に分かれていて、今で言うと、V6のトニセン、カミセンみたいに年齢で分けられていました。

 

「光」が、内海光司(うちうみ こうじ)と大沢樹生(おおさわ みきお)の二人。

「GENJI」が、以下の5人でした。

諸星和己(もろぼし かずみ)
佐藤寛之(さとう ひろゆき)
山本淳一(やまもと じゅんいち)
赤坂晃(あかさか あきら)
佐藤敦啓(さとう あつひろ)

 

最近でもワイドショーをお騒がせしていたメンバーがちらほらいて、スキャンダルがないのは、ホント佐藤アツヒロ(あっくん)くらいですね。

他のメンバーは、今どうしているんでしょうか?

皆さんは、どのメンバーが好きでしたか?

 

私は、諸星→大沢樹生→佐藤アツヒロと、ミーハーな感じで浮気をしてましたね。

みんなが、「かーくん」と言っていると、何か冷めちゃって。

当時、ブロマイドがあって、ブロマイドで大沢樹生が出てきて、それがカッコよくて乗り換えて、でも、よく見るとあっくんのカッコよさに気づいて、あっくんに落ち着きました。

バラエティ慣れしていないあっくんがカワイイ!!

「中居、VTR中はどういう風に座っていればいいの?」と、番組中に中居くんに質問するあっくん。

テレビに慣れていない姿にキュンとしてしまいました。

もう、結構な年なのに心はあの頃のまま、少年のようです。

 

「弱音川柳」という、自分の弱音を川柳にするコーナーでもピュアさを発揮していました。

テレビ無理 ハートはガラスの 四十代

 

「ガラスの十代」という、ヒット曲にかけた川柳でしたね。

「パラダイス銀河」も、「ガラスの十代」もチャゲ&ASKAの飛鳥涼が作詞作曲でした。

光GEIJIを振り返ると様々な過去のスキャンダルが関係してしまうのは、それだけ関わった人が多いからでしょうか?

 

話を元に戻しますが、中居くんは、あっくんのこの姿に「ピュアだね」と、少々困惑気味でした。

実は、二人は年が1個違いで親友。中居くんの方が1個上です。

テレビの画面を通じても、仲の良さが伝わってきます。

 

当時の伝説を語ってくれる電車通勤で、300~400人連れて登校していたエピソード。

ホントにあれは、中居くんが盛った話ではないですね。

当時は本当にすごかったです。

キムタクと中居くんが代役?

あっくんが、光GENJIの頃、当時中学三年生。

まだ、生放送の歌番組とか全盛期の頃でした。

番組でも、当時のエピソードを中居くんとあっくんが語っていましたが、中学生だったために出演できなかった番組がありました。

 

何となく、記憶があるような気がしました。

光GENJIのメンバーのあっくんと、もう一人の赤坂くんが中3だったので、残りの5人で出ることに・・・。

でも、振付とかあって代役を立てないとおかしい事にそれで、キムタクと中居くんが代役で出演したことがありました。

玉森くんとあっくんがローラースケートで共演!

何か今日は、ホントにすごい回でした。

あっくんのローラースケートを久しぶりに見れるだけでも、はしゃいでいたのに、しかもクルクルも全然衰えていない!

さらに、玉森くんとローラースケートで共演するなんて、ホント夢のようでした。

 

玉森くんがクルクルできないのが、かわいかったです

今日は、神回でした。

中居くんありがとう!

 

ローラースケートを滑っているのを見ていたら、夕方に光GENJIが主演のドラマを思い出しました。

調べてみたら、「あぶない少年」っていうタイトルでした。

工藤静香も出演していました。

 

当時のおニャンコは、会員番号の20番台は、諸星和己とほとんど付き合ってたという噂もありましたからね~。

あ~いろいろ、思い出して懐かしいです。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おげんさんの水筒のブランドは?

2017年後半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3