吉田沙保里決リオ決勝敗因は?試合後のインタビューが痛々しい

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

吉田沙保里選手の女子レスリング決勝、残念でした。号泣です。

でも、結果は素晴らしい銀メダルだと思います。

 

4連覇ならず。。。

昨日の伊調馨選手の4連覇の偉業が、本当に簡単に成し遂げられるものではないということも改めて感じました。

日本中が、どこかで吉田沙保里選手は、勝ってくれると思っていたと思います。

関連記事:吉田沙保里インタビューで号泣謝罪!感動コメントのアナは誰?

敗因は?

相手が、吉田選手を攻略していて、なかなかタックルに行くことができませんでした。

初めは、1点リードしていました。

その後、1-2と相手にリードを許してしまいます。

 

そこから焦って吉田選手が攻めますが、そこで相手にスキを与えてしまって、追加2点を与えてしまいました。

吉田選手自身は「最後は、勝てるだろうと思っていました。」

「でも、自分らしさを出せなかった」と、泣きながらコメントしていました。

Sponsored Link


試合後のインタビュー

「ホントに申し訳ありません。」

「日本の主将として、金メダルがとれなくて、ごめんなさい」

「ここまで応援に来てくださったのに、ホントに金メダルを獲れなくてごめんなさい」

 

吉田選手からのことばは、すべて謝罪の言葉でした。

レスリングの解説者の方も、半泣きでの解説しているのが伝わってきました。

日テレでは、櫻井翔くんと澤穂希さんがスタジオに居て、何て言葉をかけたらいいかわからないほど、憔悴している感じでお通夜状態でした。

 

「銀メダルでも、立派ですよ」と、桜井くんがやっとコメントできるほどで、明らかに動揺しているようでした。

自分では、コメントできないので、澤さんに振る悲劇・・・。

「謝らないでほしいですね。立派に日本に帰ってきてほしいです」と、澤さんは冷静にコメント。

 

さすが、日本代表。メンタルが強いですね。一切の動揺が見られませんでした。

あまりにもスタジオの空気が重すぎて、テレビを見ていられない状態でした。

CMに入って、何とかスタジオの様子を見ずに済みました。

 

メダルセレモニーも終わって、再度のインタビュー。

このインタビューする人もメンタルすごいなと思った。

「再度、インタビューします。表彰式が終わって、銀メダルを手にして、いかがですか?」

 

「悔しいです!」

「最後の銀メダルで終わるとは思わなかったです。」

「最後の最後に落とし穴にハマりました」

 

吉田選手は、ずっと泣きながらインタビューに答えてくれました。

でも、最後は「応援ありがとうございました!」と、しっかり受け答えしてくれていました。

正直、結果は残念だったけど、堂々と日本に帰ってきてほしいです。

Twitterの反応!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

2017年前半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3