キムヨンギョン女子バレー韓国代表が美人!インスタ画像も!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんばんは~(*’▽’)chocoです。

女子バレー韓国に負けちゃいましたね~。

韓国のエースのアタックがスゴイ!

 

しかも、美人じゃない?

身長も高いし・・・。

何か、悔しい事ばかり・・・。

一番近いライバルには、勝ちたかったですね・・・。

キムヨンギョンのプロフィール

キム・ヨンギョン( 김연경/金 軟景)

生年月日:1988年2月26日(28歳)

出身地:韓国 ソウル

身長:192センチ

体重:73キロ

血液型:AB型

出身校:韓日電算女子高校卒業

 

2005年、韓国の「興国生命ピンクスパイダーズ」に入団
2009年、日本のVプレミアリーグ「JTマーヴェラス」に入団
2011年、「JTマーヴェラス」を退団
2011年、トルコリーグ「フェネルバフチェ」に入団
2012年、欧州チャンピオンズリーグで、アジア人初のMVPと得点王を獲得
2015年、トルコリーグ優勝

 

韓国では、「100年に1人の逸材」と言われています。

確かに、この恵まれた体格もアジア人には、珍しいですよね?

韓国経由の飛行機に乗ると、意外と韓国人が背がたくてびっくりしました。

 

なので、日本人が思っているよりも韓国人って、平均身長が高いんでしょうね。

オランダ代表を務めるジョバンニ・グイデッティ監督は、キムヨンギョンの才能を以下のように述べています。

「ロシア人の体、アメリカ人のパワー、韓国人の技術、そしてブラジル人の速さを兼ね備えている。彼女は間違いなく世界一の選手だ」
「彼女は世界のベストプレイヤーだ。彼女のような選手は過去30年見たことがない」

確かに、キムヨンギョンを的確に表現していると思います。

Sponsored Link


日本語も得意?

「JTマーヴェラス」時代に、日本で過ごしていたので、キムヨンジョンは、たいていの日本語がしゃべれます。

大友愛、木村沙織、栗原恵、竹下佳江と親交があります。

特に、竹下佳江には親しみをこめて「おばちゃん」と呼んでいました。

インスタは?

キムヨンジョンは、インスタもしていてたくさん写真を載せてくれています。

韓国語や、アラビア語か何語かわからない文字でのコメントも多数ありますが、雰囲気は伝わってきます。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年前半あなたの恋と運命は?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

金スマ社交ダンス山本アナの新パートナーは?

ロペス!キンタローの社交ダンスパートナーの経歴は?

市來玲奈社交ダンスペア解散のいい訳がひどすぎる!

10分でごはんが炊ける炊飯器!

10%e5%88%86%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93