スマスマ木の自転車&船大工SANOMAGICスピーカーの値段は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


こんにちは~~(*’▽’)chocoです。

昨日のSMAP×SMAPの男同士でデートする企画おもしろかった~。

 

中でも、吉川浩司&木村拓哉のデートプランで、木の魔術師の自転車に感動しました!

キムタクも言っていたけど、「佐野さんの方が気になる!」

私も、佐野さんに興味がでてきてしまいました。

自転車もスピーカーも欲しいので、色々気になることを調べてみました~。

船大工は波の形を作る!

吉川さんが、キムタクを連れて行ったのは、町工場みたいな倉庫。

そこにいたのが、船大工の佐野末四郎さんでした。

その現場に行くまでに、キムタクに色々説明するけど「よく、かわんねぇ。」とキムタク。

 

「木で自転車を作る?」

 

この話は、聞いただけじゃわかりません。

まさに、百聞は一見にしかずでした。

 

そして、その現場に到着!

まず、目に入ってきたのは、ヨーロッパ風なテーブルと椅子。

「何で、船大工なのに、こんなの作ってんの?おかしいでしょ!?」とキムタクも困惑。

スピーカーの音と軽さにさらにビックリ!!

木のスピーカー

SANOMAGIC 佐野末四郎の世界

次に目に入ってきたのが、スピーカーたち。

オーケストラのクラシックを聴かせてくれましたが、

キムタク曰く「音が立体的に聞こえる。ここにピアノ、あそこにバイオリンとか、位置がわかる」と。

 

音響のいいコンサートホールで聴いているかのようでした。

そして、持ってみると「超軽い!!」

「今まで、重たいのがいいスピーカーって思ってたでしょ?」と吉川晃司。

 

キムタクも絶句。

「やべぇ。超軽い!!佐野さん、おかしでしょ!」と、興奮が収まらず。

佐野末四郎

↑佐野末四郎さん

佐野さん曰く、「船大工は、波の形をどうやって作るのか?というのを考えるのが仕事。」

「音も波動があるでしょ。水が空気に変わっただけ。それだけ。何も変わらない。」

さらに、スピーカーの構造についても佐野さんの説明が続く・・・。

 

スピーカーは、小さな箱の部分だけで完結しており、足がついているのは、下に音が響かないようにするため。

小さな箱の中で音が共鳴して、いい音になるとのこと。

今、納期は2ヶ月待ち。だそうです。

素人でも時速50キロでちゃう木の自転車

そして、ついに木でできた自転車を発見!!

値段は、200万円!

これも「超軽い!」

 

これは、口コミで広がって今や5年待ち!

「東京オリンピックが終わった後だね」と軽く言われていました。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おげんさんの水筒のブランドは?

2017年後半あなたの恋と運命は?

anan2017%e5%89%8d%e5%8d%8a

はたらいて笑おうCM女優は誰?

トヨタプリウスのCMソングは何語で歌ってる?

QTモバイルCM女優は誰?動画も!

シャネルCMの美女は誰?

仲良しマグカップ!

差し入れの新女王!ガッキーが差し入れしたのは?

東芝上場廃止はいつ?

金価格2017年今後の見通しは?

新しい風邪予防対策!

たべるマスク

たまご型自転車が車よりも速い!

%e6%9c%80%e9%80%9f%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最先端電動スクーターは折りたたみ式!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3